『CDTV』で“ハッピー・ジャムジャム”が話題に!「テンションぶち上げ」 (1/2ページ)

まいじつ

『CDTV』で“ハッピー・ジャムジャム”が話題に!「テンションぶち上げ」

4月19日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)では、『しまじろう』シリーズの人気楽曲『ハッピー・ジャムジャム』が放送され、謎の多幸感に包まれる人が続出しているという。

今回番組では、「子どもたちに大人気のダンス曲大集合! ダンスソングメドレー」という企画を実施。今時の子どもたちに人気のダンス曲が流れる中、しまじろうと仲間たちが登場して、「ハッピー・ジャムジャム」を披露していた。

同楽曲は、1993年に放送開始したシリーズ第1作『しましまとらのしまじろう』からED曲として使われており、現在20代後半~30代の世代にとっては、ストライクゾーンど真ん中の楽曲。また曲自体も子どもが大好きなキャッチーさでありながら、決して〝子ども騙し〟ではないメロディーラインが特徴的だ。大人になってから聞くと、意外とギターソロが格好よかったり、違った魅力に気づくことだろう。

「『CDTV』で“ハッピー・ジャムジャム”が話題に!「テンションぶち上げ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ファン歓喜CDTV ライブ!ライブ!TikTok好評TBSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧