さらば青春の光・東ブクロの謝罪に非難!“クズキャラ”封印で芸能界からさらば?

まいじつ

さらば青春の光・東ブクロの謝罪に非難!“クズキャラ”封印で芸能界からさらば?

先日、女性トラブルを報じられた『さらば青春の光』の東ブクロが、自身のラジオ番組で騒動について謝罪。しかし世の女性たちからは、なおも厳しい声が寄せられている。

『デイリー新潮』によると東ブクロは、2018年からとある女性と交際関係にあり、彼女はこれまでに2度妊娠を経験しているのだという。しかし1度目は自然流産となってしまい、その後、東ブクロの2回目の浮気が発覚。一時関係がぎくしゃくしたものの結局ヨリを戻し、昨年の12月に2度目の妊娠が発覚した。

ところが東ブクロは「堕ろしてほしい。産ませてあげられない。ごめんなさい」と謝り、出産を巡る話し合いは平行線に。そして東ブクロは女性と連絡を絶ち、現在は双方弁護士を立てて話し合いを進めているそうだ。

このスクープについて東ブクロは、ラジオ番組『さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ』(TBSラジオ)で言及。トラブルについて謝罪の言葉を述べ、女性のお腹の中にいる子どもについては「今後は新しく生まれてくる命を、何より優先に考える所存でございます」と語っていた。

もう“クズキャラ”は使えない?

どうやら出産については前向きに考える方針のようだが、そもそも最初から彼に責任感があれば、このようなトラブルには発展しなかった。そのため女性層からの支持は壊滅的で、ラジオで謝罪した後も、

《人間性がクズ過ぎて笑えない》
《優先に考えるっていっても、どうせ認知して養育費出すだけでしょ?》
《産まれることをここまで否定された子どもがかわいそう》
《正直世間体を取り繕うための謝罪にしか聞こえない。結婚するの?》
《騒ぎになってなかったら責任取る気は無かっただろうな》

などと批判されている。

「もともと東ブクロはさまざまなクズエピソードを持つ〝クズキャラ〟として有名なのですが、今回ばかりはファンからも《笑えないタイプのクズ》と言われてしまっています。そのため、例え本人たちの間で今回の件が解決しても、東ブクロが元のイメージを取り戻すのは困難。また今後は軽々しくクズキャラを売っていけなくなるのも、芸人として大きな痛手なのではないでしょうか」(芸能記者)

自身の無責任な行動で、芸人としては致命傷ともいえるダメージを負ってしまった東ブクロ。相方の森田哲矢にはかわいそうだが、このまま〝さらば東ブクロ〟という結果になってしまうのだろうか…。

【画像】

RollingCamera / Shutterstock

「さらば青春の光・東ブクロの謝罪に非難!“クズキャラ”封印で芸能界からさらば?」のページです。デイリーニュースオンラインは、森田哲矢東ブクロさらば青春の光バッシングラジオエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧