カンニング竹山が不満全開!「政治にキレたらガタガタぬかしやがって」 (1/2ページ)

アサジョ

カンニング竹山が不満全開!「政治にキレたらガタガタぬかしやがって」

 お笑いタレントのカンニング竹山が4月19日放送のラジオ番組「赤江珠緒 たまむすび」(TBSラジオ)に出演し、情報番組内での政治的発言について「俺だってやりたかねぇーよ」と嘆いている。

 この日の放送冒頭では、「戻せなくなったもの」とのメッセージテーマを扱い、キャラクターの変化によってかつてのイメージに戻ることができなくなったというエピソードについてトーク。竹山は「ありますよ。最近、本当に考えたことありましたよ」と切り出し、「俺だってさ、面白おかしく生きたかったのよ。これ、言い訳ですよ。オープニングでちょっと愚痴りますけど」と口を開いた。

 かつては“暴走芸”を売りとし、若手の立場から番組をかき回す役割を演じてきた竹山だが、最近では「だんだんオジサンになってきて‥‥」と役回りが変化していることを説明。具体的には「ちょっと政治のことを語ってくれ」「ちょっと社会のことを斬ってくれ」などと社会問題に言及するよう求められるのだという。

 自身を「俺なんかキレキャラだから、ズバッと言うほう」だと認識しており、あらゆる番組で政治へのキレ芸をお披露目し続けると、「それで社会問題になったりするわけよ」と説明。続けて、「それで、俺にやんややんや言われても『俺だってやりたかねぇーよ』と。でも、俺だっておまんま食わなきゃいけないんだよ。これからバイトするわけにもいかないだろっていう」と嘆き節を見せ、最近浴びたネット上でのバッシング騒動を振り返った。

 竹山は3月28日放送の情報番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)の中で、東京都が呼びかけるコロナ感染防止の広報動画に関し、誤った額の制作費をもとにして批判を展開。その後、竹山の所属するサンミュージックとTBSに対し、都から抗議文が届く事態に発展したことから、4月5日放送の「たまむすび」内でも謝罪している。

 今もしこりが残っているかのように愚痴を展開した竹山に対し、フリーアナウンサーの赤江珠緒が「ほんの数週間前のことか」と突っ込むと、竹山は「社会とともにタレントなんて仕事が変わってくる訳だから。お笑いでキレたら文句言わなかったくせに、政治でキレたらガタガタぬかしやがってこの野郎、っていうのが俺の本音」と素直な胸中を漏らした。

「カンニング竹山が不満全開!「政治にキレたらガタガタぬかしやがって」」のページです。デイリーニュースオンラインは、コロナウイルスたまむすび竹山隆範アッコにおまかせ!愚痴エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧