汗をかいても蒸れずに、さらさら感が続く!希少な野生の生糸を贅沢に使った「春夏ワイルドシルクマスク」をネットショップで発売、ペールトーンを中心に全10色展開 (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社長谷川商店のプレスリリース画像
株式会社長谷川商店のプレスリリース画像

気温の高い春~夏のマスク生活を、少しでも快適に、かつおしゃれに楽しんでほしいと開発。普通のシルクより高い調湿性が特徴で、ジョギングやウォーキング、ガーデニング、ビジネスシーンなど、外出の場面で幅広く活躍します。

シルクをはじめとする天然繊維を扱う、株式会社長谷川商店(本社:愛知県一宮市、代表取締役社長:長谷川容子)は2021年4月21日(水)、公式ネットショップにおいて、「春夏ワイルドシルクマスク」(税込1,320円)の予約販売を開始しました。希少価値の高い野蚕生糸(ワイルドシルク)を使用し、蒸れにくく、さらさらとした触感で、汗ばむ時期でも爽やかに過ごすことができるマスクです。

▼ 「春夏ワイルドシルクマスク」商品ページ:https://hasegawacorporation.com/?category_id=607e2d74e70dc47257f106ce


■暑い屋外でのジョギングやガーデニングなどでも活躍する、抜群の調湿性
コロナ禍が長期化し、マスク着用が当然となった現在。しかし秋~冬とは違い、気温の高い春~夏のマスク生活に不安を覚える人は少なくありません。そこで、少しでも快適でおしゃれを楽しめるマスクを届けたいと開発したのが、この「春夏ワイルドシルクマスク」です。

シルク製品の老舗として、数ある素材の中から選び抜いたのが、希少な野蚕生糸(ワイルドシルク)です。野蚕(やさん)とは、読んで字のごとく「野生の蚕」。一般的な蚕(かいこ)よりも調湿性の高い生糸を作ることで知られています。また、さらさらとしたテクスチャーなので、汗をかいても不快なベタベタを感じることなく着用することが可能です。

「汗をかいても蒸れずに、さらさら感が続く!希少な野生の生糸を贅沢に使った「春夏ワイルドシルクマスク」をネットショップで発売、ペールトーンを中心に全10色展開」のページです。デイリーニュースオンラインは、予約販売蒸れにくい屋外販売開始シルクマスクネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧