谷原章介、リモート時代の今「紅白歌合戦の司会」に最も近い男?

アサジョ

谷原章介、リモート時代の今「紅白歌合戦の司会」に最も近い男?

 今年の4月期から、情報番組「めざまし8」(フジテレビ系)の司会を務めている谷原章介。そんな彼の朝のルーティーンが今、話題となっている。

 谷原が番組冒頭で、スーツのボタンを留めながら登場。さらに番組の始まりの挨拶直前に、ネクタイを締め直す仕草もあり、一連の流れがネットで反響を呼んでいるのだ。

 ツイッターでは「さり気にスーツボタン閉めながら出てくる仕草かっこいいよね」「今日はネクタイもキュッてしててサイコーだった」などのコメントが噴出。谷原の爽やかな笑顔と相まって、絶大なる効果を呼んでいるようだ。

「谷原はこれまでも『王様のブランチ』(TBS系)を始め、2015年からのクイズ番組『パネルクイズ アタック25』(テレビ朝日系)、そして2016年4月期からは音楽番組『うたコン』(NHK)など、バラエティから音楽番組、そして情報番組まで、幅広いジャンルで司会者としても活躍しています」(芸能記者)

 そんな彼にささやかれているのが「NHK紅白歌合戦」の司会である。

「昨年6月に行われた『うたコン』は、コロナ禍ということもあり、NHKホールにて無観客で開催。関係者によると、これは同年の紅白の無観客開催に向けてリモート放送での演出方法などをこの番組で試したとのこと。つまり谷原は、この番組で無観客、そしてリモート放送の経験も積んでいるのです。新型コロナウイルスの収束の見通しが立たない今年、谷原が紅白の司会に抜擢される可能性は十分にあります」(女性誌記者)

 昨年9月に配信された「FRIDAY DIGITAL」では、NHK関係者の証言として「一昨年は『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』でも司会を務めるなど、幅広い世代に知名度が高い」。それに加えて「彼がスキャンダルとは無縁である」。この二点が、高く評価されるポイントと報じられている。

 ノースキャンダルで、「うたコン」のMCも経験済み。なおかつ「めざまし8」で人気急上昇となれば、紅白の司会に抜擢される日も、そう遠くはないのかもしれない。

(窪田史朗)

「谷原章介、リモート時代の今「紅白歌合戦の司会」に最も近い男?」のページです。デイリーニュースオンラインは、うたコン司会オンライン紅白歌合戦イケメンエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧