『ロンハー』ぼる塾あんり、容姿イジリの対応力に視聴者から称賛の声

デイリーニュースオンライン

『ロンドンハーツ』テレビ朝日公式サイトより
『ロンドンハーツ』テレビ朝日公式サイトより

 4月27日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演した、お笑いカルテット・ぼる塾のあんり(26)の対応力に反響が集まっている。

 この日放送されたのは、売れっ子芸能人を担当するマネジャーたちが、普段から気遣っていることなどを暴露する「芸人取扱説明書」。その中で、出演しているおかずクラブのオカリナ(36)が、美容にハマっていることが明らかに。顔のシミ取りに定期的に行くものの、一度行くと顔が腫れたりするため、スケジュール調整が大変だと話題になっていた。

 そんな中、話を振られたあんりは、「私はお金とか掛けるタイプじゃなくて」と告白。おかずクラブはゆいP(34)も美容にハマり、美容中心の話しかしないために「絡みづらい」と告発していたが、これにオカリナは「違うんですよ! 出だした時に言われたんですよ、マネージャーさんに。『女芸人は肌だから綺麗にしとけ』って」と猛反論していた。

 さらにオカリナは「あんりも言われるよ、そのうち。『肌綺麗にしな』って」と指摘するもあんりは「私、結構綺麗ですよね?」と、どこ吹く風。これにMCの田村淳(47)らは「綺麗、綺麗」と答えていたが、なぜかいつもより盛り上げるはずのアンタッチャブル山崎弘也(45)だけはなにも言わず。あんりが「なんでザキヤマさんなんも言わねえんだよ!」とツッコむと、山崎は「『美味しそう』って言ったよ」と明かした。

 しかし、あんりは「ダメだよ、今! ダメだよ、『美味しそう』とか」と山崎を慌てて制止。これに出演者の有吉弘行(46)が「誘導するじゃん、真珠してきたりさ」と、あんりがこの日衣装に真珠のネックレスを付けていることを指摘。あんりは「違うって! 私も最近スタイリストに言ってるんですよ、『真珠だけはやめろ』って。なのに持ってくるから!」と笑いながら反論していた。

「東京五輪の開会式案でお笑いタレントの渡辺直美(33)を豚扱いする演出が侮蔑的だと批判を集めて以降、女芸人たちへの容姿イジリはもちろん、自虐すら難しい時代に。一歩間違えれば発言ひとつで大炎上にもなりかねませんが、あんりはそれを逆手に取ってか、“イジると炎上する”を見事ネタにした形に。このやりとりに視聴者からは『本当にお笑いの才能あるね』『そういうイジリしないでっていうネタにしてるのめちゃくちゃ頭いい』『切り替えし上手すぎる』という絶賛が寄せられました」(芸能ライター)

 容姿イジリNGネタが、逆にお笑いの才能を見せつける結果になったようだ。

「『ロンハー』ぼる塾あんり、容姿イジリの対応力に視聴者から称賛の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、ぼる塾ロンドンハーツエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧