田中みな実が小泉孝太郎と「政略結婚」工作 (1/2ページ)

アサ芸プラス

田中みな実が小泉孝太郎と「政略結婚」工作

 フリーアナから本格的な女優転身に向けて一歩を踏み出した田中みな実に、水面下で「政略結婚」に向けた縁談話が持ち上がっていた。しかも、その相手は元総理を父に持つ、人気俳優の小泉孝太郎。芸能界の重鎮が猛プッシュで後押しする大型カップル誕生前夜の真相とは──。

 ラジオパーソナリティーやコラムニストとして活躍するジェーン・スー氏のエッセイをドラマ化。吉田羊(47)が主演を務める「生きるとか死ぬとか父親とか」(テレビ東京系)で、ラジオ番組を進行するアナウンサー役に起用されたのは、フリーアナで女優の田中みな実(34)だ。

「TBS出身で現在もラジオ番組のレギュラーを持っているので、リアリティを追求するため、普段の現場ではどういうコメントを使うのか、などスタッフに的確なアドバイスを送っていました」(ドラマ関係者)

 フリー転向後、すっかり女優業が板についてきた田中に、実は今年に入って「政略結婚」の話が出ていたという。そのキッカケとなったのが「ニアミス事件」だ。古参の芸能プロ関係者が声を潜めてこう明かす。

「小泉孝太郎(42)主演の人気ドラマシリーズ『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』(テレ東系)にみな実がゲスト出演する話があったんだけど、直前で流れちゃったんだよね。共演していたら、あの2人はくっついていたんじゃないか、と言われていた」

 共演者同士が交際に発展し、ゴールインするというのはよくあることだが、それがなぜ「政略結婚」につながるのか。この芸能プロ関係者が続ける。

「爽やかな印象の孝太郎だけど、女性関係が派手なプレイボーイで、共演者キラーなのは業界で有名。ただ、かつて女性誌で熱愛スクープされた女優の芦名星が昨年9月、突然死したことにかなりショックを受けていて、周囲も心配していたんだ。そろそろ身を固めたほうがいいんじゃないかという時期に、みな実との共演が持ち上がった。しかも2人のバックアップを申し出たのが、業界を牛耳る重鎮。今は女優業に邁進しているみな実は、本来は恋愛体質。

「田中みな実が小泉孝太郎と「政略結婚」工作」のページです。デイリーニュースオンラインは、生きるとか死ぬとか父親とか小泉孝太郎ムロツヨシ田中みな実女子アナエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧