酒井法子、YouTubeでのプレゼント商法で大炎上「視聴者稼ぎが痛々しい」

デイリーニュースオンライン

YouTube: 酒井法子 チャンネルより
YouTube: 酒井法子 チャンネルより

 歌手の酒井法子(50)が7日に自身のユーチューブチャンネル『酒井法子 1億のスマイル』を更新した。

 酒井といえば、今月1日にユーチューブチャンネルを開設し、早速、食レポを行なった動画を配信したところネット上からは「あれ?介護は?」「結局介護はやらなかったの?」「罪は償ったから何も言わないけど、やりたいことがぶれ始めた」といった声が寄せられていたばかり。

 そんな酒井がこの日、第二回目となる動画を投稿し「新たな命を育むことになりました」というタイトルで家庭菜園に挑戦した。動画内では最後に在来種のタネとルイヴィトンの赤いワニ皮の財布を視聴者にプレゼントすることを告知した。

 この投稿にネット上からは「37万円のお財布プレゼントするなら、介護施設などに、寄付したほうがいい」「タネを視聴者にプレゼントしますってだけならまだ好感もてたが、高級財布で視聴者を釣ろうとしてる手口は、まったく好感持てない」「視聴者稼ぎが痛々しい」といった声が。

 今回の動画の企画に沿った在来種のタネのプレゼントまでは理解できたようだが、急に高級ブランドの財布のプレゼント告知をしたことに、多くの人は視聴者数を増やす“釣り”だと感じ、不快感を持ったようだった。

「酒井法子、YouTubeでのプレゼント商法で大炎上「視聴者稼ぎが痛々しい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、酒井法子エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧