失恋は辛いだけじゃない!失恋がもたらすメリットって? (2/2ページ)
失恋は彼だけの話ではなく、人間関係をリセットするいい機会でもあるのです。■運命の人に会える
今回の失恋でつらく悲しい気持ちで何も手につかないといった状況かも知れませんが、逆を言えばこの恋愛は運命の相手ではなかったと言うことです。つまり後恋愛が終わったというとこは、次の新しい出会いに向けての準備が始まったということです。
今回の恋愛が運命の人だと信じたい気持ちもわかりますが、まだ見ぬ運命の人を想像するのもドキドキして楽しくはありませんか?
失恋にいいイメージはないと思いますが、考え方を変えると失恋にもメリットは存在します。辛く悲しい気持ちを引きずってばかりではなく、少しでも前を向いてみましょう。
無くなったものばかりに執着するよりも、これからの新たな出会いや自分の為に時間を使えるといいですね!(ハウコレ編集部)