後悔が残る......恋愛で「あのときこうしとけばよかった」と感じることって? (2/2ページ)

ハウコレ

遊んでおけばよかったと考える方もいれば、「初めての彼氏と結婚できるほうが羨ましい」方もいるので、無いものねだりなのかもしれません。

■とりあえず少しでもいいなと思う人がいれば付き合ってみる

「その人のこと好きになってからじゃないと付き合えない」と考えるのが普通ですよね。告白されてもまだちゃんと好きじゃないから断っている方も、いるでしょう。もったいぶることなく、少しでも良いなと感じているのであれば、とりあえず付き合ってみるということも大事です。モテる女性には、モテる女性特有の悩みもあるのでしょう。

■一人で悩むことなく周りに相談する

彼と付き合っているときに、悩み事ができてしまい、衝動的に別れてしまったという方も、いるのではないでしょうか。当時は大きなことだったかもしれませんが、振り返ってみると、些細なことかもしれません。あとから後悔しないためにも、一人で悩むことをせずに、友達に相談してみましょう。一人で悩み続けても結局考えは変わりません。今後は相談して決めていくといいでしょう。

■まとめ

過去を後悔するのはタラレバの話なので、過去に起きたことを反省点として、今後の自分に活かすことを考えてください。

(ハウコレ編集部)

「後悔が残る......恋愛で「あのときこうしとけばよかった」と感じることって?」のページです。デイリーニュースオンラインは、片思い恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る