『今くら』レギュラー陣を一新!? めるるのMC抜擢に波紋広がる…

まいじつ

『今くら』レギュラー陣を一新!? めるるのMC抜擢に波紋広がる…

大ブレーク中のモデル「めるる」こと生見愛瑠が、5月26日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した。しかし、なぜかMC側に立っての出演だったことに、視聴者からは疑問が相次いだ。

この日番組は「家にこだわる男」というテーマを放送。『AAA』の與真司郎、歌舞伎役者の尾上右近、お笑いコンビ『ニューヨーク』の屋敷裕政が出演し、自宅のこだわりなどを明かしていった。

同番組はトークに参加する者がゲストで、『チュートリアル』徳井義実、『フットボールアワー』後藤輝基、SHELLY、指原莉乃がホスト役として迎えるスタイル。しかしこの日、トークには参加しないめるるがなぜか出演し、ゲストMCとして参加するという異例の放送となったのだ。

ゲストのトークやVTRを目にしながら、やいのやいのとコメントを挟んでいくSHELLYと指原。まだ10代のめるるはこのお局のような2人に混ざり、まるでレギュラーかのような扱いを受けたのだった。

何の情報もない突然のMC参加に視聴者は困惑

しかし、番組でめるるが新レギュラーに就任したような報告はなく、次回予告にもめるるの姿はなし。どうやら1回限りの措置だったようだが、この謎多き起用に、ネット上では

《久しぶりに今くら見たけど… めるる増えたん?》
《今くらになぜめるる?》
《なんで今くらにめるるでてるん? レギュラーになったとかじゃないよね?》
《なんで今日、今くらにめるるいるんやろ? 女子目線要素?》

など、疑問の声が上がった。

「冒頭で説明がありましたが、『AAA』與のバラエティ出演は実に7年ぶり。番組内の扱いも格段に良く、熱心にオファーしたことが予想されます。そして、めるるは與と同じエイベックスの所属。おそらく、『そこまで與を出したいなら』と、交換条件にめるるのバーター出演を要求したのでしょう。もしくは、近い内にめるるのレギュラー内定が予定されており、視聴者の反応を探るため事前に投入してみたのか…」(テレビ誌ライター)

『ゼロイチ』(日本テレビ系)MC就任で多忙さが増した指原に、脱税事件から復帰も未だ視聴者の風当たりが強い徳井。確かに、レギュラーの交代も有り得る話ではあるだろう。

「『今くら』レギュラー陣を一新!? めるるのMC抜擢に波紋広がる…」のページです。デイリーニュースオンラインは、めるる生見愛瑠今夜くらべてみました日本テレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧