ナイナイ矢部、父の借金を巡る“大ゲンカ”と笑いで昇華するしかない「顛末」

アサ芸プラス

ナイナイ矢部、父の借金を巡る“大ゲンカ”と笑いで昇華するしかない「顛末」

 ナインティナイン矢部浩之が、5月28日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系) に出演。「許せなかった親の借金」の話を明かした。

 矢部は「実家が借金まみれやったんです。その都度『貸して』って言われて」と振り返り、「あまりにも何回も言ってくるから。窓口はいつもオカンなんですよ。オヤジは直接言わない。オカンに『全部言ってくれ。出すわ。もう最後やで』って大金をね…」と金を貸したという。

 ところが、数カ月後に母親から電話があり、「浩之、金貸してくれへんか」とまたも要求され、矢部が「もう貸さへん。約束したな」と告げると、「もういいわ。お父さんと最後代わるわ」と母。次に電話に出た父は「最後や、貸してくれへんか」と言い、矢部が「お父ちゃん、『無理や』って言うたやんな」と却下すると、父は「誰がここまで育ててあげたと思ってんねん。勘当じゃ!」とキレたそうだ。

 矢部は「大ボケですよね」と笑い、「僕もさすがにキレて、二度と電話してくるな! 二度と会わへんわ」と電話を切ったというが、「子どもやから、ちょっとモヤモヤしながら日々暮らしていた」そうだ。

 そんな中、1カ月後、夜中にドアチャイムが鳴り、モニターを見ると母親の姿が。さらに横から「浩之、すまん、金借りに来た」と父親が現れたという。大阪から7時間かけて車で来たという2人。父は部屋に入るといきなり土下座で、「すまん、全部お父ちゃんが悪い。ほんまに最後や。貸してくれ」と頼んだとか。

 矢部は「ほんま最後な」とやむなく承諾。自宅近くの高級ホテルに部屋をとり、翌朝、部屋代を支払いに行くと、「(両親は)部屋代だけじゃなくてルームサービス頼んでやがった。 こいつら反省してないな」と話し、スタジオは爆笑。「フィレステーキやで!?」と付け加え、さらに笑いを広げていた。

 実際、本人としてはやりきれない思いをしただろうが、今回こうしてネタになったことで、“トントン”になったかもしれない。

(鈴木十朗)

「ナイナイ矢部、父の借金を巡る“大ゲンカ”と笑いで昇華するしかない「顛末」」のページです。デイリーニュースオンラインは、人志松本の酒のツマミになる話借金矢部浩之ホテルエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧