雑誌×動画×ラジオのメディアミックス!「歯と口の健康週間」に合わせ「予防歯科」を広める活動を展開―遼河はるひさんを表紙に迎え『わかる!はじめての予防歯科』も発行 (1/6ページ)

バリュープレス

株式会社クオキャリアのプレスリリース画像
株式会社クオキャリアのプレスリリース画像

歯科業界の人材採用支援を行う株式会社クオキャリア(本社:東京都豊島区)は、「歯と口の健康週間(6/4~6/10)」に合わせて、予防歯科の意味や大切さを啓発する活動を多方面にわたり展開しています。口の健康が全身に影響を及ぼすことが分かってきた今、ますます重要視される「予防歯科」。フリーペーパー「わかる!はじめての予防歯科」では、予防歯科に注力する関東・関西圏の歯科医院を多数紹介するほか、各種特集記事、遼河はるひさんのインタビューなどを掲載。また、歯科医師・歯科衛生士が予防歯科に関する疑問に動画でお答えするサイト「歯医者さんTV」にも、新しい動画を続々とアップロードしています。さらに、TBSラジオ・J-WAVE・FM802の各ラジオ局にて、予防歯科に関する番組・CMも放送。これらの取り組みが、予防歯科を推進し、ひいては社会保障費膨張等の社会課題の解決につながればと考えております。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NDE2IzI3MjQ2OSM2NDE2X0lZc0pQbFFSa3MuanBn.jpg ]

 歯科業界の人材採用支援を行う株式会社クオキャリア(本社:東京都豊島区)は、「歯と口の健康週間(6月4日~10日)」に合わせて、予防歯科の意味や大切さを啓発する活動を、フリーペーパーやラジオ、動画サイト等を通じて、多方面にわたり展開しています。

 近年、「予防歯科」という言葉が広く知られるようになり、社会全体で口腔ケアの重要性についての認識が高まっています。政府が発表するいわゆる「骨太の方針(2020年版)」の中でも、「細菌性やウイルス性の疾患の予防という観点も含め、口腔の健康と全身の健康の関連性を更に検証し、(中略)歯科保健医療提供体制の構築と強化に取り組む。」と明記され、国の成長戦略の一環として注力していくものと位置付けられています。

「雑誌×動画×ラジオのメディアミックス!「歯と口の健康週間」に合わせ「予防歯科」を広める活動を展開―遼河はるひさんを表紙に迎え『わかる!はじめての予防歯科』も発行」のページです。デイリーニュースオンラインは、歯と口の健康週間クオキャリア口腔ケア予防歯科オーラルケアネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る