綾野剛を公開処刑?『レンアイ漫画家』鈴木亮平の“扉バーン”が大好評 (1/3ページ)

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

鈴木亮平が主演のドラマ『レンアイ漫画家』(フジテレビ系)の第9話が、6月3日に放送された。前日に放送された石原さとみと綾野剛のW主演ドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系)とそっくりなシーンがあり、視聴者から比較されている。

同作は、漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家・刈部清一郎(鈴木)と、〝ダメ男ホイホイ〟と呼ばれるアラサー女子・久遠あいこ(吉岡里帆)という恋に不器用な2人を描いたハートフルラブコメディー。あいこは刈部の指令を受けてターゲットの男性と恋愛して、その体験談をネタにして刈部が漫画を描いていく。

第9話では、ついに刈部とあいこがお互いの気持ちを打ち明け、関係が進んでいくかに思われた。ところが、刈部の顔写真がSNSで拡散され、それどころではなくなってしまう。〝刈部まりあ〟という女性の名前で漫画を連載していた刈部は、正体が男だと知って誹謗中傷をしてくるネットユーザーの言葉に心を痛める。そして、もともと家からほとんどでない引きこもりだったが、ついには部屋からも出ないほど引きこもってしまった。

そんな中、刈部の漫画『銀河天使』の漫画賞受賞が決まる。これは、刈部の担当編集・向後(片岡愛之助)が刈部に断りもなく賞にエントリーしたものであるため、向後は責任をとって賞の辞退を伝えに行くことに。そして迎えた授賞式、向後が謝罪のスピーチを始めたところで、刈部がパーティー会場の扉を勢いよく開けて登場。壇上に立つと、向後と読者に感謝の言葉を伝えるとともに、あいこへも想いを伝えるのだった。

?9話プレイバック

授賞式会場に現れた刈部先生。

「綾野剛を公開処刑?『レンアイ漫画家』鈴木亮平の“扉バーン”が大好評」のページです。デイリーニュースオンラインは、恋はDeepにレンアイ漫画家公開処刑鈴木亮平綾野剛エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧