【夏の贈り物に】冷やしても凍らせても白桃の美味しさそのまま! 『大久保白桃(桃ゼリー)』 は楽しみ方いろいろ! (1/4ページ)

おためし新商品ナビ

【夏の贈り物に】冷やしても凍らせても白桃の美味しさそのまま! 『大久保白桃(桃ゼリー)』 は楽しみ方いろいろ!

夏の果実に白桃を思い浮かべる人も多いのでは。和菓子の老舗「川越菓匠くらづくり本舗」から、旬の白桃を使った夏に大人気の『大久保白桃(桃ゼリー)』が期間限定で発売! 冷やしても、凍らせてシャーベットにしても愉しめる、夏の贈り物にぴったりの銘品だ。まるで白桃にかぶりついているような、ジューシーな涼菓を堪能してみよう!


■山形県産「大久保白桃」をふんだんに使用した 『大久保白桃(桃ゼリー)』

「大久保(おおくぼ)白桃」とは、糖度が高く、果汁の多い白桃の品種。明治初期に、桃作りに情熱を注いでいた大久保重五郎氏が新種の白桃を発見し、「大久保」と名づけたのが由来なのだとか。

酸味が少なく、淡白な甘みで上品な味がする白桃で、かつては桃の代表品種として知られていたそう。100年以上経った今も栽培され続けている超ロングセラー桃というわけだが、近年栽培が減少しているらしい…。

そんなレアな桃の魅力がふんだんに詰まった 『大久保白桃(桃ゼリー)』とは、どんな味がするのだろうか…? 詳しくチェックしていこう。

■旬の白桃そのままの美味しさ! 『大久保白桃(桃ゼリー)』の高級感のあるパッケージにテンションも上がる
そんな特別な桃ゼリーを販売する川越菓匠くらづくり本舗(埼玉県川越市)は、明治20年創業から和菓子を作り続けている熟練の技と、国産素材にこだわった味が自慢の老舗お菓子メーカー。
「【夏の贈り物に】冷やしても凍らせても白桃の美味しさそのまま! 『大久保白桃(桃ゼリー)』 は楽しみ方いろいろ!」のページです。デイリーニュースオンラインは、高級お菓子涼菓桃ゼリー旬の果実山形県産カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る