磁気ビーズの市場規模、2026年に20億米ドル到達予測 (1/3ページ)

バリュープレス

株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース画像
株式会社グローバルインフォメーションのプレスリリース画像

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「世界の磁気ビーズ市場:磁性別、サイズ別、用途別(次世代シーケンシング、生体分子の分離と精製、分子と免疫診断など)、地域別の見通し、業界分析レポートと予測(2020~2026年)」(KBV Research)の販売を6月9日より開始いたしました。

磁気ビーズの市場規模は、2020~2026年にCAGR12.7%で成長し、2026年には20億米ドルに達すると予測されています。磁気ビーズとは、マグネタイトのような酸化鉄の小さな粒子で構成されたツールを指し、これらのビーズに超常磁性の特性をもたらします。磁気ビーズは、磁場の範囲外では互いに引き合うことがないため、望ましくない凝集のストレスを感じることなく簡単に利用することができます。磁気ビーズによる分離は、科学者がろ過や遠心分離などの代わりに使用する、迅速で効果的、かつ明確なプロセスです。磁気ビーズは、抗体、抗原、タンパク質、触媒、核酸などと一緒に使用され、細胞、ウイルス、バクテリア、その他の生物を結合させることができます。

磁気ビーズは、ゲノムDNA、プラスミド、タンパク質、ミトコンドリアDNA、RNAなど、様々な種類の生体分子を、確実かつ簡便に精製する技術として活用されています。蛋白質サンプルの調製や蛋白質の精製を行う機会が増えていることから、磁気ビーズ市場は新たな成長の道を開いています。また、体外診断への移行、磁気ビーズの技術向上、医療費の増加などの要因が、今後の磁気ビーズ市場の成長を後押しすると考えられます。


さらに、主要市場のプレーヤーは、新しい、先進的かつ革新的な磁気ビーズの導入に重点を置いており、市場の需要に拍車をかけています。また、磁気ビーズは研究室の基本的なツールと考えられており、COVID-19の流行により、磁気ビーズの使用が増加しています。

磁気の展望

市場は磁気の種類によって、フェリ磁性と超常磁性に分割されます。2019年はフェリ磁性が市場を支配しました。超常磁性市場は、2020年~2026年の間、CAGR14.1%の成長が見込まれています。

「磁気ビーズの市場規模、2026年に20億米ドル到達予測」のページです。デイリーニュースオンラインは、ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧