フット後藤、ハライチ澤部の妻も…一大勢力?芸人がビビる「ママ友会」の存在

アサ芸プラス

フット後藤、ハライチ澤部の妻も…一大勢力?芸人がビビる「ママ友会」の存在

 お笑いコンビ「はんにゃ」の“川島ofレジェンド”こと川島章良が、6月7日放送の「痛快!明石家電視台」(MBS)に、妻の菜月さんとともに出演。菜月さんが川島への不満をぶちまけた。

 菜月さんは、川島がおとなしくて芸人らしくないため、夫の話で盛り上がる「芸人ママ友会」の集まりで苦労すると告白。

 このママ友会のメンバーは、フットボールアワー後藤、ハライチ澤部、野性爆弾ロッシー、 トレンディエンジェル斎藤、千鳥・大吾、ムーディー勝山、プラス・マイナス岩橋のそれぞれの奥さんだという。

 菜月さんによると、その会では「家に帰ったら嵐のメンバーが来てた」「有名若手俳優が来てた」といった話が出るのに、川島には友達がいないため、そうしたエピソードがなくて困っているとか。

 川島の自宅に遊びに来るような友人は唯一、お笑いコンビ「シンプル」の「大狸ぽんぽこ」 だそうで、お世辞にも有名とは言い難い。しかし、これに明石家さんまは、「向こうが『ジャニーズの嵐が来たんだよ』なのに、『うちもシンプルの大狸が来た』って言えば、『誰?誰? ぽんぽこって何なん?』って、このくらいのクラスやったらツッコんでくれるやろ」とアドバイスしていた。

「川島の友達がいない話より、芸人ママ友会の存在が気になりましたよ。以前、芸能マスコミでは女優の派閥として『沢尻会』や『小泉会』、『長澤会』などがよく取り上げられましたが、 お笑い芸人の奥さんたちもグループを形成しているとは。バラエティ番組で全員呼んでトークさせれば、芸人よりも面白い話がボロボロ出てくるかもしれません。夫の芸人側はビビるでしょうが(笑)」(芸能ライター)

 今後、ひょっとすると、芸人ママ友会がクローズアップされるときが来るかもしれない。

(鈴木十朗)

「フット後藤、ハライチ澤部の妻も…一大勢力?芸人がビビる「ママ友会」の存在」のページです。デイリーニュースオンラインは、痛快!明石家電視台澤部佑川島章良後藤輝基芸人エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧