あの大物お笑い芸人や政治家とも、人気アナウンサーだったカトパンが浮名を流した人物たち

リアルライブ

加藤綾子
加藤綾子

 元フジテレビで現在はフリーのカトパンこと加藤綾子アナウンサーが、6月6日の結婚を7日に発表した。同日放送のメインキャスターを務める『news イット!』(フジテレビ系)内でも生報告が行われた。相手は一般人男性と伝えられていたが、一部報道によれば年商2000億円を超える実業家社長であるという。

 現在は報道番組の顔となっている彼女だが、2008年のフジテレビ入社後は、バラエティ番組を中心に活躍していた。持ち前の明るいキャラクターとともに国立音楽大学卒業の異色のアナウンサーとして話題になっていた。入社半年後の2008年10月からは、注目の新人アナが担当する冠番組『カトパン』(同)も始まった。さらに、翌09年10月からは『ホンマでっか!?TV』(同)のMCに就任し、明石家さんまとタッグを組んだ。

 この番組で加藤アナは、さんまとは軽妙なやりとりを見せ、あまりの仲の良さに交際説も取り沙汰されたほどだ。実際には、さんまの側が一方的に惚れ込み、何度も交際を申し込んでいたと言われる。『めざまし8』(同)では、谷原章介がさんまの「加藤ロス」を心配する声もあった。

 ​フジ軽部アナ、カトパンへの結婚祝福で「今どきありえない」と批判 「間違いなくいい奥さんになる」発言が物議​​​

 また、政治家では、小泉進次郎衆議院議員との関係も噂されていた。小泉議員は2019年に滝川クリステルとの結婚を発表したが、もともと大の女子アナ好きとして知られ、加藤アナと食事をともにしたことも。さらに、選挙特番で加藤アナは小泉議員を取材した縁もある。関係性としては加藤アナが小泉議員にアプローチをかけていたようだ。

 このほか、女子アナの交際相手の定番であるプロ野球選手では、ダルビッシュ有(現・パドレス)や、ベッキーとの結婚を発表した片岡治大(現・巨人軍コーチ)との密会デートが、写真週刊誌に報じられたことも。

 さらに、今回の結婚発表の前には、EXILEのNAOTOとの交際が取り沙汰され、婚前旅行も報じられていた。新人時代から一貫して人気アナウンサーの道を突き進んできた彼女は、浮名を流した相手も豪華だったと言えるだろう。

「あの大物お笑い芸人や政治家とも、人気アナウンサーだったカトパンが浮名を流した人物たち」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧