『東大王』ネクスト鈴木光が誕生!? 美人東大生の登場に「何してもかわいい!」

まいじつ

『東大王』ネクスト鈴木光が誕生!? 美人東大生の登場に「何してもかわいい!」

〝スター不足〟が深刻だとささやかれている『東大王』(TBS系)に、新たなスター誕生の兆しが見えていると、番組ファンがにわかに色めき立っている。

「同番組はこれまで、タレント並の人気を博す東大生を多数輩出してきました。その2大巨頭は水上颯と鈴木光で、特にこの3月までレギュラーだった鈴木は、アイドル的清楚ルックスで多くのファンを獲得。これまで男子学生ばかりが注目されていた番組に、『女子学生でも人気が出る』という新たな風を巻き起こしました」(TV局関係者)

鈴木卒業以降、エースが不在となった番組は、人気・注目度ともに下降傾向に。しかし、3カ月ほどが経過して徐々に個性も固まってきたところで、新たな看板となる存在も表れ始めた。それが、理科三類に在籍する3年生・河野ゆかりだ。

鈴木光なき番組の新エースに?

河野は番組レギュラーの座を懸けた競争企画『プロジェクト東大王』から東大王チームサブメンバーに選ばれた学生。そのルックスは鈴木に負けず劣らずの清楚アイドル系で、番組を彩る〝華〟の役割だとファンの間で早い段階から注目を浴びていた。

頭脳とルックスもさることながら、スポーツテスト学年1位、生徒会長の経験アリと、個性際立つ経歴も光る彼女。その存在感は「ポスト鈴木光」だとして、ライトな番組視聴者からも

《東大王チームは河野さんが推しになるかもなあ》
《河野ゆかりタソ美人やなー。 鈴木光タソに匹敵するレベル!》
《河野ちゃんすごい! 一軍メンバーなって欲しい!》
《河野さん最高すぎん? 何してもかわいすぎる》
《ちょっとあざとさを感じる》
《番組が次に神輿に担ぐのはこの子かな》

などと目されている。

「鈴木卒業で番組の注目度は下がっていますが、ここで番組を見限るのは何とももったいない。というのも、出演学生のルックスに限って言えば、現在は歴代のシーズンでもトップレベルなのです。河野含め5人いる女子学生は全員アイドル級で、ユニットデビューでもすれば、同局の『水曜日のダウンタウン』から誕生した『豆柴の大群』くらいは余裕で越えるでしょう。目の保養目的の視聴なら、今が一番のチャンスです」(地下アイドル運営)

エース的存在の学生は、明らかに放送内でフィーチャーするのがこの番組。今後、出番や優遇が目立ってくれば、名実ともに「ポスト鈴木光」になったことが分かりそうだ。

【画像】

Piyato / Shutterstock

「『東大王』ネクスト鈴木光が誕生!? 美人東大生の登場に「何してもかわいい!」」のページです。デイリーニュースオンラインは、河野ゆかりファン歓喜鈴木光東大王TBSエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧