佐藤健が大迫力の剣さばき披露。「るろ剣」のアクション練習映像公開 (1/2ページ)

マイナビウーマン

佐藤健が大迫力の剣さばき披露。「るろ剣」のアクション練習映像公開
佐藤健が大迫力の剣さばき披露。「るろ剣」のアクション練習映像公開

大ヒット公開中の映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』より、緋村抜刀斎を演じた佐藤健さんと、沖田総司演じる村上虹郎さんのアクション練習の様子を捉えたメイキング映像とオフショットが公開されました。

和月伸宏さん原作の人気漫画を実写化した「るろうに剣心」シリーズは、最終章の2部作『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』が絶賛公開中です。

今回は『The Beginning』より、映画オリジナルのシーンとして描かれる“緋村抜刀斎(佐藤健さん)VS. 沖田総司(村上虹郎さん)”のアクションシーンの練習映像を公開。

作品を鑑賞したファンからも絶賛の声が上がっているアクションは、緋村抜刀斎を演じた佐藤さんにとって、それまで作品内で使用していた「逆刃刀(さかばとう)」ではない真剣でのアクションとなり、これまでとは全く異なる“命を奪い合う”壮絶なアクションに仕上がっています。

また、沖田総司を演じる村上さんは『るろうに剣心』シリーズ初参加で、刀での本格的なアクションもほぼ初めて。クランクイン前にしっかり練習を積んで撮影に臨んだそうです。

今回解禁となったのは、そんな2人がアクション練習に励む貴重なシーン。練習にも関わらず圧倒的な迫力とスピード感を見せており、2人の本気度が伝わってくる映像となっています。

公開された映像では、佐藤さん扮する緋村抜刀斎が容赦なく人を斬り殺すアクションシーンの様子も収録。真剣でのアクションを作り上げるべく、練習の段階から緊張感あふれる現場となっていたことを伺い知ることができます。

「佐藤健が大迫力の剣さばき披露。「るろ剣」のアクション練習映像公開」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧