アイドル界ナンバーワンのお笑い好き!?日向坂46佐々木久美が挙げる芸人の絶妙さ加減 (1/5ページ)

日刊大衆

※画像は日向坂46『君しか勝たん (通常盤) (特典なし)』裏面より
※画像は日向坂46『君しか勝たん (通常盤) (特典なし)』裏面より

テレビの中の女たちvol.57 佐々木久美日向坂46

 お笑い好きを公言するアイドルや若手女優が増えている印象がある。たとえば、松本穂香高橋ひかる渋谷凪咲NMB48)などが挙げられるだろうか。いや、ネタ番組にゲスト出演するアイドルなどは多くがお笑い好きを語っているようにも見えるから、特定の人の趣味嗜好というより、一般的な現象と考えたほうがいいのかもしれない。

 以前であれば、アイドルが特定の男性芸人のファンを公言すると「好感度アップのため」などとしきりに揶揄されたものだ。そういうことが今でも無いとは言わないけれど、かつてに比べると減っている気がする。

 そんな中にあって、日向坂46のキャプテンである佐々木久美が、さまざまなバラエティ番組で活躍中である。彼女もまた、お笑い好きを公言しているアイドルの1人だ。そんな彼女のお笑い好きな一面を活かした企画が、最近立て続けに放送された。

 5月30日と6月6日の『支配人やってみませんか?』(朝日放送)では、佐々木は自身のお笑いライブを主催する“支配人”という設定で出演。

「アイドル界ナンバーワンのお笑い好き!?日向坂46佐々木久美が挙げる芸人の絶妙さ加減」のページです。デイリーニュースオンラインは、福井俊太郎YES!アキトやさしいズ佐久間一行ランジャタイエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧