侍ジャパンの五輪直前試合で「楽天が可哀想…」の声が出るワケ (1/2ページ)

Asagei Biz

侍ジャパンの五輪直前試合で「楽天が可哀想…」の声が出るワケ
侍ジャパンの五輪直前試合で「楽天が可哀想…」の声が出るワケ

 東京五輪を戦う侍ジャパンの直前強化試合スケジュールが発表された(6月14日)。それと同時に聞こえてきたのは、「楽天が可哀想…」の声だ。

「7月28日の五輪初戦に備え、24、25日に試合が組まれました。24日は東北楽天、25日は巨人との一戦になります」(スポーツ紙記者)

 関係者によれば、昨年11月か今春開幕前に海外チームとの試合を組みたかったという。それができなかったのは新型コロナウイルスの影響に尽きるが、楽天、巨人との強化試合は12球団から集められた精鋭を一つのチームにまとめるためにも重要な一戦となる。

“ぶっつけ本番”ではいくら精鋭たちでも、本領を発揮できない。意義のある試合となりそうだが、問題は24日の楽天戦だ。

「出場チーム全ての組み合わせ抽選が終わっていませんが、日本は決勝トーナメントに進出すれば、最大で6試合もデーゲームを戦うことになります。

「侍ジャパンの五輪直前試合で「楽天が可哀想…」の声が出るワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、稲葉篤紀楽天侍ジャパン東京五輪野球スポーツなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧