事業拡大に伴う細胞保管サービスの拡充 (1/4ページ)

バリュープレス

株式会社セルバンクのプレスリリース画像
株式会社セルバンクのプレスリリース画像

~培養した真皮線維芽細胞などを保管するスペースを拡大~

株式会社セルバンク(本社:東京都中央区、代表取締役:北條元治)は、2021年8月1日(日)より2021年10月までの間、東京都中央区勝どきに位置する本社オフィスにおいて、患者から採取した真皮線維芽細胞や脂肪由来幹細胞などを凍結保管するスペースを拡大するための大規模改修を行います。
この大規模改修により、今までの細胞保管量キャパシティが大幅に増えるとともに、さらに質の高いサービスの提供を行ってまいります。
 近年、取り扱う細胞の種類や、再生医療の施術を受ける患者の増加により細胞保管スペースの拡充が急務となりました。今後も細胞保管事業に連携するサービスを増やすとともに、さらなる向上を目指してまいります。


▼株式会社セルバンク  
ホームページ  http://www.cellbank.co.jp/


■背景
株式会社セルバンクは再生医療の新しい地平を切り拓くために2004年に設立した企業です。当社は細胞保管事業、特定細胞加工物製造事業、再生医療支援事業を手掛けます。培養した真皮線維芽細胞(肌細胞)などを冷凍保管する技術により、治療のたびに皮膚片から肌細胞を培養するコストを抑え、継続的に治療を行えるスキームを確立しました。
若い時に採取した細胞を冷凍保管することで、10年後、20年後にいつでも老化した皮膚へ補充できる「細胞の銀行」=「セルバンク」という新たな細胞ビジネスを展開しております。

「事業拡大に伴う細胞保管サービスの拡充」のページです。デイリーニュースオンラインは、細胞保管しわ美容クリニック再生医療ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧