ノブコブ吉村“殴りたい先輩”告白で波紋「前にも言ってたような…」

まいじつ

ノブコブ吉村“殴りたい先輩”告白で波紋「前にも言ってたような…」

お笑いコンビ『平成ノブシコブシ』の吉村崇が、6月18日放送の『全力! 脱力タイムズ』(フジテレビ系)で〝いつか殴りたい先輩〟を明かした。

この日のゲストは、主演映画『胸が鳴るのは君のせい』が公開中の『美 少年』浮所飛貴。まだ19歳でトーク番組に慣れないという浮所の相談で、番組は一問一答式のインタビューをシミュレーションした。

質問は箱に入った紙から出されるのだが、トーク慣れしていない浮所は、「いつかぶん殴りたい先輩は?」との質問に考え込んでしまう。しかし、MCの『くりぃむしちゅー』有田哲平からは「お笑いはテンポが大事」などとダメ出しされてしまい、お手本として吉村がこの質問に答えることになる。

吉村は聞かれてすぐに回答し、そのテンポの良さに共演者は爆笑。放送上は口元と音声の加工で名前が伏せられたが、スタジオでは名指しで先輩を批判したのだった。

『殴りたい先輩』は誰?

そして視聴者の間では、この〝先輩〟が誰なのかとの予想が過熱。ネット上には

《前に怒られたFUJIWARA藤本かと思ったけど違うか》
《ノンスタか》
《村本だろ》
《誰? 西野?》
《これ前にも言ってた気が》

など、その正体を気にする声が噴出した。

「吉村と不仲の芸人は『ウーマンラッシュアワー』村本大輔が有名ですが、彼らは同期なので上下関係にはない。同じく犬猿の仲の『キングコング』『NON STYLE』も同期なので、ここもまた当てはまりません。実は2013年、吉村は『しゃべくり007』(日本テレビ系)でも『殴りたい先輩』という全く同じ話題に触れています。当時も編集で名前は伏せられましたが、有田は2度この名前を聞いたことになりますね。ちなみに当時、『大嫌いな芸人』には『ライセンス』を明らかに分かる形で挙げていたため、『殴りたい先輩』も『ライセンス』なのではとネットが荒れましたが、後に吉村本人がブログで否定しています」(お笑いライター)

心当たりのある先輩は、心中穏やかではないだろう。

「ノブコブ吉村“殴りたい先輩”告白で波紋「前にも言ってたような…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、全力!脱力タイムズ吉村崇平成ノブシコブシ不仲エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧