安藤和津、大谷翔平への発言に視聴者がドン引き「こんな義母絶対無理」

デイリーニュースオンライン

『バイキングMORE』フジテレビ公式サイトより
『バイキングMORE』フジテレビ公式サイトより

 坂上忍(54)がMCを務める『バイキングMORE』(フジテレビ系)。6月23日の放送回に、エッセイストでタレントの安藤和津(73)がコメンテーターとして出演。番組中の発言に視聴者がドン引きする場面があった。

この日の番組では、米リーグで活躍するエンゼルスの大谷翔平選手(26)の活躍を取り上げ、2018年以来3度目となる週間MVPを獲得したと伝えた。坂上から意見を求められた安藤は「もう、キュンです。もうね今、嫌なニュースしかないから、ここに一筋の光を見出しててこれでワクワクしたいし、こうやって見るとスポーツの力ってすごいなと思いますよね」とコメント。しかし、問題の発言はこの後だ。

 番組ではその後、大谷選手が海外でも愛されている理由として、球場で一塁へ向かう途中にさりげなくゴミを拾ったり、打った球がファウルになって捕手の選手に直撃した際にも相手に気遣う声をかけたりしていると紹介。プレー以外での人間性も評価されていると伝えていた。

 そして坂上から「和津さん、そういうところも含めて人気があるんでしょうね?」と話をふられた安藤も「なるべくしてスーパースターになる若者ですよね」と絶賛すると、興奮した様子で「あ~もう、娘が結婚してなかったら夢があったのに」と発言。「おば様方、みんなそう思ってると思う」と声を弾ませていた。

「安藤には映画監督の安藤桃子(39)と女優の安藤サクラ(35)の2人の娘がいますが、サクラのほうが俳優・柄本佑(34)と結婚しており、芸能界でも“おしどり夫婦”として有名です。それだけに安藤の『娘が結婚してなかったら……』の発言に『娘婿にめちゃくちゃ失礼だろ、こんな義母 絶対無理』『安藤和津図々しいな』『娘に、大谷選手と結婚できる可能性があるって思ってる恐怖……』とドン引きした視聴者もいたようです」(芸能ライター)

 仮に冗談だったとしても、娘婿からしたら「娘が結婚してなかったら、あの人と……」なんて言われたらいい気はしないだろう。思わぬ母の夢に今ごろ娘・サクラもびっくりしているかもしれない。

「安藤和津、大谷翔平への発言に視聴者がドン引き「こんな義母絶対無理」」のページです。デイリーニュースオンラインは、バイキングMORE安藤和津大谷翔平エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧