『ツマミになる話』高岡早紀の“クレーム話”が炎上! 今週のテレビ事件簿ランキング

まいじつ

『ツマミになる話』高岡早紀の“クレーム話”が炎上! 今週のテレビ事件簿ランキング

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します。(6/24配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 ツマミになる話 : 『ツマミになる話』高岡早紀の“クレーム話”が炎上「最低だと思います」 270pt.

『ツマミになる話』高岡早紀の“クレーム話”が炎上「最低だと思います」

2位 ヒルナンデス : 『ヒルナンデス』藤田ニコルに同情殺到…スカートでダンス「ダメでしょ」 209pt.

『ヒルナンデス』藤田ニコルに同情殺到…スカートでダンス「ダメでしょ」

3位 今くら : 『今くら』みちょぱの“武勇伝”に非難殺到「恥じるべき」「無責任だ」 199pt.

『今くら』みちょぱの“武勇伝”に非難殺到「恥じるべき」「無責任だ」

4位 CDTV : 『CDTV』で放送事故? ゆずファン激怒「さすがにかわいそうでしょ」 170pt.

『CDTV』で放送事故? ゆずファン激怒「さすがにかわいそうでしょ」

5位 Mステ : 『Mステ』90年代の“hyde映像”に衝撃! ワイプのリアクションが… 152pt.

『Mステ』90年代の“hyde映像”に衝撃! ワイプのリアクションが…

藤田ニコルがスカートでダンス「かわいそう」

今週もっとも衝撃的だったのは、高岡早紀の〝クレーム話〟。6月18日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、俳優の高岡早紀が出演。「プライベートで自分が芸能人であることをどこまで意識するべきなのか」という疑問を共演者たちに投げかけました。

短気だという高岡は、車に乗っていて交通誘導をしている場所に出くわした際に、窓を開けて「どんだけ待たせんだ!」と思わず怒ってしまうことがあるというのです。

この話に視聴者からは

《芸能人関係なく、交通整理の方に文句を言うこと自体が非常識です。交通整理の仕事も大変ですね》
《高岡のクレームは人としてどうかと思うぞ。向こうも仕事でやってるんだから、少しくらいは我慢しろよ。笑い事で話す内容では無い。お前もその仕事やってから言えって話です》
《交通整備の人は別に通行のじゃまをしてる訳じゃなくて、円滑に車を回すために頑張って仕事してるわけで…。それを理解できずギャーギャー騒ぐ輩は最低だと思います》

など批判の声が殺到したのです。

続いては、藤田ニコルに同情殺到。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)月曜レギュラーの藤田ニコルが、6月21日の放送でダイエットダンスに挑戦することに。

しかしこの日、ニコルの衣装はロングスカートと、体を動かすには向かない格好。また、ダンスには脚を開く動作も含まれているため、丈が長いとはいえ、スカートの女性にやらせるのは配慮に欠けるものがあります。

デリカシーが感じられないこの仕打ちに対し、視聴者からは同情がチラホラ。ネット上には、

《ダイエットダンスやらせるんなら、にこるんにそれに相応しい服着せたれや》
《スカートの人にさせちゃダメでしょ》
《なぜダンスするのににこるんの衣装スカートなのか…笑 かわいそうに》
《にこるん、やりたくなさそうで草》
《にこるんやる気ない ってあのスカートじゃ無理か》
《この企画あったなら、にこるんスカートじゃなくてズボンにすればよかったのでは…》

といった声があがっていったのです。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

「『ツマミになる話』高岡早紀の“クレーム話”が炎上! 今週のテレビ事件簿ランキング」のページです。デイリーニュースオンラインは、人志松本の酒のツマミになる話テレビ事件簿ランキング高岡早紀藤田ニコルヒルナンデス!エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧