工藤静香、植木鉢の投稿で無知を露呈「珍しいとは思いませんよ」

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 工藤静香(51)が27日、自身のインスタグラムを更新して話題になっている。

 工藤といえば先日、「廃棄に咲く花 あのサボテンだけ救いたいと思うのは私のエゴかもしれないですね。」などとつづり、自宅ではない他人の私有地に咲くサボテンを公開。SNSにアップしたことにネット上からは「許可をとっているのかな?」などの声が上がっていたばかり。

 そんな工藤はこの日、「長女が珍しく連れて帰ってきた植木。。かなりビックリしましたよ。リビングのテーブルにドーンと置いてありましたから。私はハナミズキと思いましたが調べたらヤマボウシで、マンゴー味に似た実が成るそうです。」などとつづり、白い花が咲いた植木鉢の写真をアップした。

 ガーデニング好きの工藤の投稿にネット上からは「ヤマボウシは珍しい木ではないです」「ガーデナーを気取ってわりにはご存知なかったんですね」「この時期、ご近所はどこもかしこもヤマボウシです。珍しいとは思いませんよ」などのツッコミのコメントが寄せられている。

 一般的にはそこまで珍しいとは思えないヤマボウシであるが、たまたまこの花の知識だけが抜け落ちてしまっただけかもしれないが、調べたと言及してしまったことで墓穴を掘った格好となってしまったようだ。

「工藤静香、植木鉢の投稿で無知を露呈「珍しいとは思いませんよ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、工藤静香エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧