テックアカデミー、エンジニア転職のためにポートフォリオの拡充を目指すコースを開講〜現役エンジニアのサポートで転職後すぐ活躍できる人材に〜 (1/4ページ)

バリュープレス

キラメックス株式会社のプレスリリース画像
キラメックス株式会社のプレスリリース画像

キラメックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:樋口 隆広、以下「当社」)が運営する現役エンジニアの講師から学べるオンラインプログラミングスクール「テックアカデミー」はWebサービスの設計・開発を行うRubyエンジニアの実務に近い課題に取り組みながら、転職の際に役立つオリジナル作品の制作実績(ポートフォリオ)を増やすことができる「Webアプリ実践ポートフォリオコース」を2021年7月19日(月)に開講することが決定しましたのでお知らせします。

■開講に至った背景
  テックアカデミーでは2020年以降、コロナ禍の影響で「将来への不安からITスキルを身につけて転職したい」「在宅でもできる仕事がしたい」という理由から20〜30代の受講生が増加傾向にあります。受講時のアンケートでは2019年、2020年に引き続き「就職・転職をするため」と回答した人数が1位という結果になっています。また最近ではDX人材と呼ばれる「データやデジタル技術を活用し企業を変革できる人材」が企業で求められている背景もあり、今後もスキルを身につけてエンジニアやデザイナーとして転職したいという方の受講が増えると考えております。
 一方で世の中には、Webサービス開発に関する基礎知識については学習したが、実務に近いレベルでの開発経験が少ない方、あるいはオリジナル作品を開発した経験が少なく転職に苦戦されている方もいます。そのような方が転職前に実務レベルに近い開発経験を積み重ねることにより、エンジニアとしての技術のレベルが上がり、実務に取り組むことに対する自信や、自己実現の拡大につながると考えました。
 テックアカデミーには通過率10%の選考に合格した、技術力とコミュニケーション力に長けた現役エンジニアが講師として在籍しています。全員フリーランス、もしくは企業に所属するエンジニアであるため、実務や働く現場についての理解があり、自身の経験や知見を元に受講生のサポートをすることが可能です。

「テックアカデミー、エンジニア転職のためにポートフォリオの拡充を目指すコースを開講〜現役エンジニアのサポートで転職後すぐ活躍できる人材に〜」のページです。デイリーニュースオンラインは、エンジニア転職DX人材テックアカデミーDXwebアプリネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧