日向坂46加藤史帆「バラエティ・モデル・女優」と多方面で活躍する新センターの魅力 (1/3ページ)

日刊大衆

※画像は日向坂46『君しか勝たん (Type-A) (特典なし)』より
※画像は日向坂46『君しか勝たん (Type-A) (特典なし)』より

なぜ彼女たちは「センター」に立ったのか⁉
アイドルセンター論
日向坂46 加藤史帆 前編

 日向坂46が5月26日にリリースした5thシングル『君しか勝たん』で初のセンターに抜擢された加藤史帆。表題曲のセンターはこれまで2期生の小坂菜緒に委ねられており、今回のシングルで初めてセンターが入れ替わったことになる。

 2016年5月にけやき坂46に加入した加藤。クールビューティーなビジュアルとは裏腹に「へにょへにょ」とした話し方や振る舞いで話題を集め、2018年には『ハッピーオーラ』で初のセンターに抜擢される。グループの代名詞でもある同曲はメンバーにとっても、おひさま(ファンの総称)にとっても大切な曲だ。その後はけやき坂46〜日向坂46とフロントメンバーという重要なポジションで活躍し、センターの小坂を支えるようにパフォーマンス面でもグループの底上げに貢献してきた。

 日向坂46はコメディエンヌの多さがひとつの特徴だが、加藤は初期からバラエティで爪痕を残してきたメンバー。

「日向坂46加藤史帆「バラエティ・モデル・女優」と多方面で活躍する新センターの魅力」のページです。デイリーニュースオンラインは、ラヴィット!日向坂46小坂菜緒加藤史帆芸能人格付けチェック!エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧