『水ダウ』小島瑠璃子の“一言”がトレンド入り「スタッフの悪意」「興奮した」

まいじつ

『水ダウ』小島瑠璃子の“一言”がトレンド入り「スタッフの悪意」「興奮した」

6月30日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、タレントの小島瑠璃子が漏らした一言が話題となっている。

今回番組では、「SONY芸人 SONY製品持ってないとは言わせない説」を検証。ソニー・ミュージック・アーティスツ所属の『バイきんぐ』小峠英二が、後輩らの家を訪ねて電化製品などを見て回った。

各々の芸人の家にはSONY製品が一つはあったのだが、あまり収入が多くないためか、聞きなれないメーカーが発見されることもチラホラ。AMEMIYAの家を訪れた際には、「A-Stage」製だというテレビを見つける。小峠は「A-Stage? 聞いたことねえな…」とつぶやき、AMEMIYAは「一番安かったので」と答えていた。

この時、スタジオでVTRを見ていた小島は「何かAVメーカーみたい…」と感想をポツリ。これに他の共演者は何も反応せず、『ダウンタウン』松本人志だけ若干挙動不審に。しかし、番組ではこの小島のコメントをテロップ付きで紹介。さらに小島をドアップに映して強調しているようであった。

こじるりのあざとさが全開に!

アダルトメーカーの「プレステージ(PRESTIGE)」を連想したと思われる小島だが、このコメントにネット上では

《こじるりの発言なんかグッときたぜ》
《こじるりのコメントをアップで放送するスタッフの悪意が草》
《わし、メーカーなんてピンとこないよ…》
《絶対プレステージ知ってるでしょ笑 なんか興奮してきた》
《テロップ付けられてて草 こじるり的に問題なしなのか》

といった反応が殺到。「AVメーカー」という言葉がトレンド入りまで果たしていた。

「小島は漫画『キングダム』作者との交際報道で人気が急落。好感度は地の底に落ちて、男性ファンの多くを失っていました。しかし今回の発言によって、男性たちが大盛り上がりしています。持ち前のあざとい言動をもってすれば、簡単に人気は回復できそうですね」(芸能記者)

この調子で好感度が回復するならば、小島は世の中ちょろいと思いそうなものだが…。

「『水ダウ』小島瑠璃子の“一言”がトレンド入り「スタッフの悪意」「興奮した」」のページです。デイリーニュースオンラインは、あざといバイきんぐ小峠英二水曜日のダウンタウン好感度エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧