テレビから消えた元いいとも青年隊メンバー・岸田健作の現在の職業が意外すぎる!

Asagei Biz

テレビから消えた元いいとも青年隊メンバー・岸田健作の現在の職業が意外すぎる!
テレビから消えた元いいとも青年隊メンバー・岸田健作の現在の職業が意外すぎる!

 90年代、「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の10代目いいとも青年隊として活躍し、ブレイクしたのはタレントの岸田健作だ。

 その後、ドラマやバラエティー番組に出演するも、その人気は長く続かず。いつしかテレビから姿を消し、ホームレスに転落したと告白したニュースで世間を騒がせたこともあった。

 そんな彼は現在、どうしているのだろうか。

「オムニバス舞台演劇企画、『Short Show Shot!?』の企画である、『The朗読 P-1 ~第一夜・第二夜~』のプロデューサーを務めているようです。7月9日から配信されるこの朗読劇には、元艶系女優の範田紗々や、難病インフルエンサーとして活動する間瀬翔太など、豪華なメンバーが勢揃い。岸田の公式YouTubeチャンネルでは、3人揃って過去の壮絶なエピソードを笑いながら語り、視聴者から注目を集めています。ブレイク当時はゆったりとした口調の天然キャラでしたが、動画の中では2人にトークを振るなどハキハキと場を回し、プロデューサーの顔ものぞかせていました」(芸能記者)

 6月26日には、同作のあらすじがTwitter上で公開され、これを読んだファンからは、「あらすじ、全部面白そう!」「どの話も楽しみ!」と、期待を寄せる声が上がっている。

 大ブレイクから一転、ホームレスにまで転落した岸田の今後の巻き返しに注目だ。

(佐藤ちひろ)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る
「テレビから消えた元いいとも青年隊メンバー・岸田健作の現在の職業が意外すぎる!」のページです。デイリーニュースオンラインは、いいとも青年隊岸田健作笑っていいとも!twitterエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧