『THE MUSIC DAY』Ado“生出演”にバッシングの嵐! 今週の“テレビ事件簿”ランキング

まいじつ

『THE MUSIC DAY』Ado“生出演”にバッシングの嵐! 今週の“テレビ事件簿”ランキング

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します。(7/8配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 THE MUSIC DAY : 『THE MUSIC DAY』Ado“生出演”にバッシングの嵐!「騙された感じ」 429pt.

『THE MUSIC DAY』Ado“生出演”にバッシングの嵐!「騙された感じ」

2位 めざまし8 : 『めざまし8』また炎上…谷原章介の言動に批判殺到「不謹慎すぎる」 302pt.

『めざまし8』また炎上…谷原章介の言動に批判殺到「不謹慎すぎる」

3位 鉄腕DASH : 『鉄腕DASH』国分太一の“危険行為”が波紋「テレビで放送していいの?」 130pt.

『鉄腕DASH』国分太一の“危険行為”が波紋「テレビで放送していいの?」

4位 ひるおび : 『ひるおび』司会・恵俊彰に批判殺到! 横柄な態度に「MCも謝罪しなさい」 71pt.

『ひるおび』司会・恵俊彰に批判殺到! 横柄な態度に「MCも謝罪しなさい」

5位 CDTV : 『CDTV』上半期ランキング1位が“優里”で大ブーイング!「本当に気持ち悪い」 68pt.

『CDTV』上半期ランキング1位が“優里”で大ブーイング!「本当に気持ち悪い」

『めざまし8』また炎上

今週最も衝撃的だったのは、『THE MUSIC DAY』Ado“生出演” 。7月3日放送の『THE MUSIC DAY 音楽は止まらない』(日本テレビ系)に、歌手のAdoが登場。しかし生出演と謳っていたにも関わらず、リモートで声のみの出演でした。

アニメイラストが表示されたモニターが登場し、そこからAdoの声が流れるだけ。肝心の楽曲は配信音源の垂れ流しというひどさに、視聴者からは

《Adoの生出演はひどかった。あれは生出演ではなく、ただの生トーク出演。曲もただ音源流しただけ》
《Ado生出演ってこういう事? すっごい楽しみにしてたのにガッカリ。騙された感じ》
《MUSIC DAYのAdoの映像見たけど今年一番訳のわからん演出で笑ってしまった》
《Adoが生出演とか言ってたけど、歌うわけじゃないのね。あれは生歌じゃないよね?》
《喋るシーン少ないのとうっせぇわの演出クソ。別に芸能人の絵である必要ないし、それなら別に流さないほうが良かった》
《こういうしょうもない事してるから、テレビ見なくなる人が増えるんだと自覚して欲しい》

などと批判が殺到していました。

続いては、谷原章介の言動に批判殺到。メインキャスター・谷原章介の一挙一動に注目が集まる朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)。7月1日の放送でも不謹慎極まりない行動を取ってしまい、視聴者からバッシングが噴出しました。

6月30日に、横浜市内で行われた聖火ランナー同士が聖火の火を受け渡す〝トーチキス〟に参加した谷原は、トーチを持って明るく番組を進行。

しかし、ニュースランキングを紹介する際に、「まずは1つ目。1つ目どれから参りましょう。はい! カナダで49.5℃、数十人死亡でございます」とトーチで画面に表示されたトピックを指し、死者が出ている暗いニュースを元気よく紹介してしまったのです。

さすがに不適切だと思ったのか間髪入れずに「失礼いたしました」と謝罪し、トーチを引いて手でトピックを指したのですが、ネット上では

《トーチでさしたの謝罪。うん… 不謹慎でしたね》
《谷原さん…。トーチでカナダの方の死亡者のニュースをふざけて指すのは流石に不謹慎でしょ》

などと批判が殺到することに。しかし谷原はすぐに謝罪していたため、

《謝ったんだし、そんな怒ることかな? なんかみんな短気よね》
《死亡情報をトーチでニヤニヤ示してしまったのは、ちょっとまずかったけど、すぐに謝ったから許してあげようよ》
《気づいた時にすぐ失礼しましたって言ってるし! その後もちゃんと謝罪してるし。この件を批判してる人こそ見てて恥ずかしい》

といった擁護の声も見受けられます。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。
【画像】

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock

「『THE MUSIC DAY』Ado“生出演”にバッシングの嵐! 今週の“テレビ事件簿”ランキング」のページです。デイリーニュースオンラインは、Adoめざまし8テレビ事件簿ランキングJ-POPアーチストTHE MUSIC DAYエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧