『有吉の壁』オリラジ“イジり”が波紋「悪意しかない」「バカにしてる」

まいじつ

『有吉の壁』オリラジ“イジり”が波紋「悪意しかない」「バカにしてる」

7月7日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、元吉本芸人の『オリエンタルラジオ』がイジられる一幕があった。ネット上では「悪意があるw」などと話題になっている。

今回は「なりきりの壁を越えろ! 有名人が集まる日本料理店」というコーナーで、出演芸人たちがモノマネ芸を披露。ここでお笑いコンビ『きつね』は、『オリエンタルラジオ』に扮して登場した。

武勇伝で売れ、武勇伝を作り続ける。これこそ本当の武勇伝。#有吉の壁 pic.twitter.com/wqVJBJUsX3

— きつね 大津 (@Yo_guru_taro) July 7, 2021

「きつね」はそのままオリラジの定番ネタ・武勇伝を披露。まず、中田敦彦(演・淡路幸誠)が「やることなすこと、全部当たるー!」と叫ぶと、藤森慎吾(演・大津広次)が「あっちゃんかっこいい!」とお決まりの台詞。そのままリズムに乗っていき、中田が「レギュラー捨ててユーチューバーに」と話すと、藤森が「これが本当のイレギュラー」と合いの手を入れる。

その後、中田が「サウナが好きで山を買う」と言うと、藤森が「体も金も整った」と合いの手。中田が「嘘の武勇伝で一発当てる」と言うと、藤森が「本当の武勇伝いくつもできた」と合いの手を入れた。

「シンガポールに移住した~」

そして2人でコーラスするパートでは、「意味はないけれど、むしゃくしゃしたから~ シンガポールに移住した~」と歌唱するのだった。

2人のネタの完成度に、有吉弘行は感嘆。「きつね」の2人は「オリエンタルラジオさんほんとにすごい、めちゃくちゃ難しかった」と武勇伝の難しさを語っているのだが、ネット上では

《こんなイジっていいのかw》
《このオリラジディスは最高!》
《いい感じにバカにしてておもしろい》
《くっそバカにしてていいね》
《さんざんイジっといてフォローすんなw》
《きつねのオリラジ武勇伝 悪意しかなくて最高(笑)》

など、悪意があったとの指摘が相次いでいる。

『ホリプロコム』所属の「きつね」だからこそ、できたネタかもしれない。

「『有吉の壁』オリラジ“イジり”が波紋「悪意しかない」「バカにしてる」」のページです。デイリーニュースオンラインは、有吉の壁ものまねきつね日本テレビ中田敦彦エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧