天海祐希がものまねした「緊急取調室」で共演するあの大物女優

アサジョ

天海祐希がものまねした「緊急取調室」で共演するあの大物女優

 女優の天海祐希が、7月8日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。現在ドラマで共演中の、ある大物女優のものまねを披露した。

「天海は現在放送中のドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系)に、主人公の女刑事・真壁有希子役で出演。『徹子の部屋』では、共演者の桃井かおりの話になり、黒柳から『あなた、桃井さんが(演技に)取り組む姿をこっそり観察してらっしゃったとか』と話を振られると『はい、見てました、ずっと』とコメント。その流れで黒柳が『じゃぁ桃井さんのものまね何かできちゃう?』とムチャ振り。天海は『ちょっとまだ完成度低いんですけどね』としながらも、ものまねを披露。視聴者には、そのクオリティが高評価だったようです」(芸能ライター)

 天海はそもそも大のものまね好き。2015年に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演した際は、明石家さんまに振られ、武田鉄矢や黒柳徹子のものまねを全力で披露。番組を大いに盛り上げた。

 さらに、ものまね好きが高じて、実際にものまね番組の司会を務めたこともある。

「2014年から2019年にかけて不定期で放送された番組『コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの』(フジテレビ系)ではものまね大好き女優として出演。彼女が中心となり、気になっているものまね芸人=マネもののVTRをそれぞれベスト3形式で紹介していました」(週刊誌記者)

 天海は、ものまねが得意な友近ともコラボしている。

 友近が扮する演歌歌手・水谷千恵子による「水谷千重子 50周年記念公演」が6月25日から開催されたのですが、ここで、天海祐希に似ているとされる「ブルースの王女」石田浜紅子として出演。当公演はお芝居ステージ「ドタバタ笑歌劇 神社にラブソングを」と歌のステージ「千重子オンステージ」からなる公演で、石田浜は「千重子オンステージ」に登場したのだ。

 天海のものまね好きは、筋金入りと言えそうだ。

(窪田史朗)

「天海祐希がものまねした「緊急取調室」で共演するあの大物女優」のページです。デイリーニュースオンラインは、ものまね桃井かおり友近天海祐希徹子の部屋エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧