『マツコの知らない世界』楠田枝里子の美貌に「元祖美魔女」の声

デイリーニュースオンライン

『マツコの知らない世界』TBS公式サイトより
『マツコの知らない世界』TBS公式サイトより

 7月13日に放送された「マツコの知らない世界」(TBS系)に登場した、フリーアナウンサー兼タレントの楠田枝里子(69)の変わらぬ美貌に注目が集まっている。

 この日の放送で、楠田は「消しゴムの世界」の案内人として登場。60年間で2万個以上集めるほど消しゴムにハマっているという楠田は、かつて自らがMCを務めた紀行クイズ番組「なるほど!ザ・ワールド」(フジテレビ系)にちなんで、世界の珍しい消しゴムを紹介する。ソ連で6時間かけて購入した消しゴムや、スペインのカラフルな消しゴムなど、アクティブな楠田だからこそ購入できるアイテムを多数紹介。また、少年隊の東山紀之(65)からプレゼントされたというGUCCIの消しゴムも登場し、スタジオを沸かせた。

「消しゴムに宿る滅びの美学」に強く惹かれるという楠田は、「作り上げられた世界を壊すために存在しながらも、表面上は明るい形で存在する消しゴムに魅せられる」と語る。そんな楠田にマツコ・デラックス(48)は、「そんなこと考えたことはなかったわ。確かにそうだけど、枝里子生きづらいわ~」と憐みの声を送っていた。

 収集癖があるのか、はたまたハマりやすい性格なのか、楠田はかつて同番組で「チョコレートの世界」の案内人としても出演済み。今回は数年ぶりの登場となったが、69歳とは思えない若々しい容貌と声の張りに注目が集まり、「楠田枝里子って昨今の“美魔女“どころの騒ぎじゃない。40年前から全く変わらん。なんだこの人、まじで宇宙人じゃなかろうか」「楠田枝里子さん消しゴムの神として番組出演されていたけど、声が変わっていなくて懐かしい気持ちになった」「楠田枝里子さん、今もお変わりなくきれい。 サイボーグなの?」「楠田枝里子さん、いつまでも若々しくてすごいな…。ああいうふうになりたいわ…」「楠田枝里子さんは歳を取らないね。 正真正銘元祖の美魔女さまだと思う」といった声が上がっていた。

「『なるほど!ザ・ワールド』が終了し、見る機会こそ減りましたが、衰えぬ美貌と声の張りは、楠田の高いプロ意識の表れかもしれませんね」(芸能ライター)

 東山紀之や泉谷しげる(73)、消しゴム会社・ヒノデワシ株式会社の社長など、華やかな交友関係も明らかになり、楠田の魅力を再認識する放送回となった。

「『マツコの知らない世界』楠田枝里子の美貌に「元祖美魔女」の声」のページです。デイリーニュースオンラインは、楠田枝里子マツコの知らない世界エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧