HIKAKINの“3000カロリー”料理に「血圧が心配」「病気で倒れないか…」

まいじつ

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

今やテレビ・雑誌・映画を超える世界的コンテンツとなったYouTube。その頂点に君臨するトップユーチューバー・HIKAKINが、またも不摂生な食事を公開している。

HIKAKINは7月11日に『【バターの海】バター1本使う ほぼバターたまご焼き作ったら美味すぎた…【ヒカキンTV】』と題した動画を公開。タイトル通り、今回はバターを丸々1箱開け、おもむろにホットプレートで溶かし始めた。なぜコテではなくパレットナイフを使っているのかと疑問を抱くのも束の間、あっという間にプレートはバターの海に。そこへ卵を落とし目玉焼きのようにすると、白身がオイル煮のようにグツグツと沸き立っていった。

トッピングを重ねて完成させると、すくいづらそうにパレットナイフで皿へ盛る。あまりの量にバターは何もせずとも滲み出し、皿はひたひたになっているが、本人は「バターっていくら浸しても優しいんだね!」と涼しげだ。続いてはバンズをプレートに置き、バターを死ぬほど吸わせてからお口の中へ。後半には新たに一箱を溶かし、溶き卵にチーズまでトッピングしたものを平らげたのだった。

相変わらずのハイカロリー料理にファン心配…

他の食材に絡めつつ、バター2箱を胃袋の中へと収めたHIKAKIN。今回用いた『雪印北海道バター 200g』は1箱あたりのカロリーが1464kcal、2箱で2928kcalと、動画内の食事だけで成人男性1日分を超えている。

日頃から動画で不摂生な食事を公開しているHIKAKINだが、今回のハイカロリーぶりはさすがに衝撃をもたらし、コメント欄には

《血圧が心配になる… 体調に気をつけてくれよ…》
《バター食べ過ぎて、ヒカキンさんがセルフデカキンになってしまう》
《最近ヒカキンが体に悪い物ばっかりたべてるから健康面が心配》
《どうか健康第一でお願いします》
《HIKAKINさんが病気で倒れないか心配です。ずっとHIKAKINさんのYouTube見たいので健康に気使ってください》

など、健康面への心配が寄せられていった。

「カネに物を言わせるのはHIKAKINの十八番ですが、ブランド物のアイテムを買い漁る一方、食にはあまり関心がない印象ですね。高級食材の動画は散見されますが、あくまで食べ物で粗末に遊ぶのであって、しっかりと味わうのはあまり目にしません。ジャンクフードやコンビニフードを絶賛していることから、体に反して舌は肥えていないのでしょう」(インターネットメディアクリエイター)

この庶民感が人気の秘訣か!?

「HIKAKINの“3000カロリー”料理に「血圧が心配」「病気で倒れないか…」」のページです。デイリーニュースオンラインは、ユーチューバーHIKAKIN心配の声料理YouTubeエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧