佐々木蔵之介から若々しさが消えたと話題!原因は「血中アルコール濃度」? (1/2ページ)

Asagei Biz

佐々木蔵之介から若々しさが消えたと話題!原因は「血中アルコール濃度」?
佐々木蔵之介から若々しさが消えたと話題!原因は「血中アルコール濃度」?

 俳優の佐々木蔵之介といえば、芸能界でも指折りの〝酒好き〟として知られている。酒は百薬の長といわれるが、過ぎたるは猶及ばざるが如し。佐々木の酒量は尋常ではなかった。

 佐々木の実家は、京都市にある老舗造り酒屋の佐々木酒造。芸名は、酒蔵があるからと父親にアドバイスされて〝蔵之介〟に決定。酒とは深い縁がある佐々木だが、やはり本人も相当酒が好きだった。

 驚かされたのは、今年1月25日放送のバラエティ番組「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABCテレビ)に佐々木が出演したときのこと。正月の過ごし方が話題になったとき、「基本、正月は血中アルコール濃度が下がることはないですね。朝昼晩、関係ないです。酒と真摯に向き合う!」と飲みっぱなしであることを告白。もちろん酒を飲むのは正月だけでなく、翌日に仕事がある日でも「関係ないです。1日のけじめとして、晩酌は必ず!」と、帰宅が遅くても、翌朝が早くても毎日飲んでいることを明かした。

 7月11日放送のトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した際は、飛行機内で使用されている機内カートをもらったことを告白。その機内カートにお酒を入れて、空の旅をしている気分で酒を飲んでいることを明かした。

「佐々木蔵之介から若々しさが消えたと話題!原因は「血中アルコール濃度」?」のページです。デイリーニュースオンラインは、なるみ・岡村の過ぎるTVおしゃれイズム佐々木酒造佐々木蔵之介エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧