クラウドサービスにより健診受診者様はスマートフォンから健康診断の予約や問診入力に加え、健康診断の結果を閲覧できます。 (1/2ページ)
株式会社石川コンピュータ・センター(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:山浦 伯之、以下「ICC」という。)は、健康診断システムLifLi健診HiクラウドサービスオプションWeb+(ウェブ プラス)の販売を開始します。
このクラウドサービスにより健診受診者様はスマートフォンから健康診断の予約や問診入力に加え、健康診断の結果を閲覧できます。Webサイトに入力した予約および問診結果の情報は受診予定の施設様へ即座に反映されるため、健診施設スタッフ様の業務も軽減できます。コロナ禍での健康診断の受診において感染対策は必要不可欠であり、事前問診の活用で受診時間の短縮と、受診者様との接触の低減を実現できます。Web+は健診受診者様の利便性向上と、健診施設スタッフ様の業務効率化の両立を図ることができるクラウドサービスです。
【システム概要イメージ】
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2Nzg4NyMyNzY1ODEjNjc4ODdfVE1NV2dVUHFwQy5qcGc.jpg ]
健診受診者様の利便性向上
・健診受診者様は、健診施設様の営業時間内に電話で予約することが一般的でしたが、Webサ
イトを通じて自由な時間に健康診断の予約が可能になります。
・予約した日程を変更したい時にも再予約できる日程をWebサイトで確認し、
予約変更も可能になります。
・健診受診日当日の問診が削減されることで、健診受診にかかる時間を短縮できます。
・健診受診日当日の問診が削減されることで、健診施設スタッフや、待合室での
他の受診者との接触機会が少なくなります。
・健康診断結果をいつでもお手元のスマートフォンなどで確認できるようになります。