浜辺美波は「朝ドラのヒロインを演じてほしい」ランキング1位に!2位、3位は?

アサジョ

浜辺美波は「朝ドラのヒロインを演じてほしい」ランキング1位に!2位、3位は?

 ランキングサイト「gooランキング」が7月29日、「朝ドラのヒロインを演じてほしい清純派女優ランキング」を発表。ネットではランキングに入った女優たちに対する感想が多数寄せられた。

 同ランキングによると、3位が同率で橋本環奈と白石聖の2名。2位が森七菜、そして1位が浜辺美波となった。この順位に対してネットでは《橋本環奈はスケジュール押さえるのが難しそう。浜辺美波は朝に見たいかも》《白石聖って名前最近ちょこちょこ目にする!》《森七菜は朝ドラヒロイン確定だろうと思ってたけど、例のゴタゴタでイメージダダ下がりしたのがね》《浜辺美波は昔っぽさのある美人だから向いてそう。大正時代が見てみたい》など感想はさまざま。

 さらに5位の今田美桜や6位の小芝風花にも《今田美桜 現在『おかえりモネ』のサブキャラで活躍中だけど一度は朝ドラ主演でお願いします》《小芝さんNHKに気に入られてるし、年齢的にもピッタリだし、演技上手いからどうかな?》など期待が寄せられた。

「近年、NHK朝ドラのヒロインは脇役として出演した若手女優が数年後に主役に昇格するというパターンが増えています。『おひさま』『花子とアン』から『まれ』の主役を射止めた土屋太鳳、同じく『花子とアン』出演から『べっぴんさん』の主役を演じた芳根京子、高畑充希は『とと姉ちゃん』の前に『ごちそうさん』に、有村架純は『ひよっこ』の前に『あまちゃん』に出演していました。現在放送中の『おかえりモネ』の清原果耶も15年後期の『あさが来た』に出演経験があります。その法則に従うと5位の今田美桜や6位の小芝風花なども次期朝ドラヒロインとして期待できそう。そして1位の浜辺はわずか2話だけですが、15年前期の『まれ』に端役で出演していました。これがもっと周知されれば浜辺に期待する声がより高まるでしょうね」(芸能記者)

 この中の誰がヒロインなっても大きな話題になることは確実だろう。

(柏原廉)

「浜辺美波は「朝ドラのヒロインを演じてほしい」ランキング1位に!2位、3位は?」のページです。デイリーニュースオンラインは、浜辺美波まれ連続テレビ小説NHKエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧