auが“コロナ感染”隠ぺい!? アイドルの暴露に「大問題」「かなりやばい」 (1/2ページ)

まいじつ

auが“コロナ感染”隠ぺい!? アイドルの暴露に「大問題」「かなりやばい」

通信大手の『au』と俳優の池田航が、新型コロナウイルス感染を隠蔽していたとして、ネット上で物議を醸している。

池田は2018年、ドラマのオーディションでグランプリを獲得し、芸能界デビュー。調理師免許と食育インストラクターの資格を持つことから、料理男子として人気を集め、TikTokのフォロワーは110万人を超えている。ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)にもちょい役で出演していた。

池田のコロナ感染が発覚したのは、アイドル・ヒイラギリオの〝告発〟がきっかけだった。ヒイラギは8月4日、自身のツイッターを更新。4回にわたる長文で池田を非難した。

彼女と池田は『au PAY マーケット』内の配信コンテンツで共演後、別の共演者から池田のコロナ感染を聞かされたという。ヒイラギは保健所から濃厚接触者と判断され、自粛していたが、その後、新型コロナに感染。しかし、《池田さんもau PAY マーケットも池田さんはコロナ陽性ということは発表しない、口外しないで欲しいと言っていて黙っていれば優先的に番組に出演をお願いすると言われ不信感しかありません》と口止めされたことを暴露した。さらに、見返りに番組出演を増やすと持ち掛けられたという。

ヒイラギは《陽性ということを隠して仕事をすることは許されることではないと思います》《私がして欲しいことは謝罪ではなく隠蔽しないで欲しいということです。今も感染者が急速に増える中、この事実が拡散されて新型コロナへの意識が少しでも高まればと思い発信しました》と胸の内を明かした。

暴露します。au PAY マーケットで池田さんと共演した翌日にナオキ213から池田さんが新型コロナウイルス陽性と連絡が入り、私は保健所に濃厚接触者と判断され自粛→コロナ発症しました。

「auが“コロナ感染”隠ぺい!? アイドルの暴露に「大問題」「かなりやばい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、新型コロナウイルス暴露au告発炎上エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧