『NiziU』念願の“初ライブ”決定もファン激怒!「やらないほうがマシ」

まいじつ

『NiziU』念願の“初ライブ”決定もファン激怒!「やらないほうがマシ」

昨年6月に結成されたグローバルガールズグループ『NiziU』が、野外フェス『SUPERSONIC 2021』に出演することが決定。初ライブという晴れ舞台ではあるが、なぜか多くの人から否定的な意見が続出しているようだ。

新型コロナウイルスの影響により、デビューから今までライブを行ってこなかった「NiziU」。そんな彼女らの初ライブが、9月19日に千葉の『ZOZOマリンスタジアム』で開催する「SUPERSONIC」に決まった。

初めてファンの前でパフォーマンスするということもあり、「NiziU」の公式サイトでは《みなさんご存じのあんな曲やこんな曲を、〝新しい夏〟とともに全力でお届けします》《NiziU初のライブパフォーマンス、ご期待ください!!!》などと期待を煽る言葉が記されていた。

NiziUもライブ好きも得しない展開に…?

「NiziU」の記念すべき初ライブだが、ファンは意気消沈。やはり〝ソロライブ〟の開催を切望していたようで、ネット上には、

《せっかくの晴れ舞台が台無し。単独で初を迎えてほしかった…》
《NiziUの客入れライブデビューが、まさかのフェスでとても複雑な気持ち》
《NiziUだけのライブとして見たかった。これならやらないほうがマシ》
《東京行けないファンもいっぱいいる。単独ライブだったら同時に生配信とかできたのだろうけど、さすがにフェスじゃ無理だし。全ファンがNiziUの初ライブを見たいと思ってるはずだから、今回のことは悲しすぎる》

などと不評が続出している。またフェスファンも彼女らの出演を快く思っていないらしく、

《NiziUの場違い感が半端ない。明らかな集客要員じゃんwww》
《スパソニ、NiziUだけ圧倒的に浮いている(笑)》
《NiziUがスパソニのあのメンツの中で出演とかw 日本の女性はNiziUが目的なんだろうな。その他のメンツが主役なのに》

などと指摘する声が見受けられた。

「『NiziU』の出演日である9月19日には、『DIGITALISM』、FRANK WALKER、KYGOといった海外のアーティストも出演。自称音楽ファンが歓喜するアーティストばかりなので、いわゆるアイドルっぽく、デビューしたての『NiziU』が見劣りすると考えている人もいるのでしょう。しかし、フェスの醍醐味は、普段見ない・聴かないアーティストのパフォーマンスに触れられるところです。どうか『NiziU』には圧倒的なパフォーマンスを披露して、自称音楽ファンの鼻を折ってほしいものです」(音楽ライター)

しかし、コロナ禍での開催ということもあり、《お金があっても、コロナがある限りフェス参加なんて絶対むり》と嘆く人も多い。会場も観客も感染対策を徹底して、どうかフェスを成功させてほしいものだ。

「『NiziU』念願の“初ライブ”決定もファン激怒!「やらないほうがマシ」」のページです。デイリーニュースオンラインは、NiziU新型コロナウイルスファン激怒野外フェスティバルライブエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧