津田大介『フジロック』出演辞退にツッコミ「参加するつもりでいたの?」 (1/2ページ)

まいじつ

津田大介『フジロック』出演辞退にツッコミ「参加するつもりでいたの?」

ジャーナリストの津田大介氏が『フジロックフェスティバル』の出演を辞退し、ネット上で波紋を広げている。

津田氏は8月19日、自身のツイッターを更新し、《フジロック出演を辞退しました。近隣の医療機関の状況や、新潟市内の音楽教室でマスクをしていた子供たちにクラスターが発生したこと、抗原検査がPCR検査で陽性となる患者の59%(米疾病対策センター)~42%(NFL所属医師らの調査)を見落とすと発表していたことなどから、熟慮のすえ申し出ました》とツイート。20日に出演する予定だった、「フジロック」のトークライブMCを辞退することを明かした。

フジロック出演を辞退しました。近隣の医療機関の状況や、新潟市内の音楽教室でマスクをしていた子供たちにクラスターが発生したこと、抗原検査がPCR検査で陽性となる患者の59%(米疾病対策センター)〜42%(NFL所属医師らの調査)を見落とすと発表していたことなどから、熟慮のすえ申し出ました。

— 津田大介 (@tsuda) August 19, 2021

そんな津田氏の決断に、フォロワーからは

《新潟県は入院するベッドがもうありません。医療者も頑張っていますが、いつまでこの緊張と疲労が続くのか先が見えません。ご英断ありがとうございます》
《新潟県民として、配慮いただきありがとうございます。配慮頂き感謝いたします》
《とても勇気のいる英断だと思います。はやく日常が戻ることを祈っています》

などと、主に地元民から感謝の声が寄せられている。

津田大介の“辞退タイミング”に呆れ声

一方、ネット上ではいささか反応が異なるようで、呆れ声の方が圧倒的のようだ。実際には、

《津田は、東京五輪は反対してたじゃん。

「津田大介『フジロック』出演辞退にツッコミ「参加するつもりでいたの?」」のページです。デイリーニュースオンラインは、呆れ声野外フェスティバル新潟県バッシング津田大介エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧