太川陽介は必死に否定!「バス旅」が前回放送から5カ月間も空いた”ワケ”

アサ芸プラス

太川陽介は必死に否定!「バス旅」が前回放送から5カ月間も空いた”ワケ”

 9月1日の「水バラ」(テレビ東京系)で太川陽介の「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦」の最新回第5弾が放送された。第4弾が放送されたのは今年4月。約5カ月ぶりの放送だった。

「太川はバス旅を3つも抱えています。『鬼ごっこ』に『バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅』、そして今回の『陣取り合戦』です。どれも人気が高く、ハイペースで放送されていますが、陣取り合戦は前回からだいぶ時間が空いてしまいました」(テレビ誌ライター)

 太川は放送まで時間がかかったことをオープニングトークで触れ、そしてなぜそんなに待たせてしまったのかを明かした。太川によると、ライバルチームのリーダーを務めるA.B.C-Z河合郁人のスケジュール空き待ちだったという。河合は驚いて「俺ですか?コロナじゃなくて俺ですか?」と問いかけたが、太川は「違う!違う!河合!!」と断言した。

 続けて太川は「歌に踊りに最近MCまでやってるってすごいね」と感心しきり。だが河合は「歌と踊りはほとんどやってないです」と本業がおろそかになっていることを明かした。

「河合は禁断のジャニーズものまねでブレイクし、今はテレビのバラエティ番組にひっぱりだこ。しかもただひな壇に座るだけでなく、野外ロケも行っています。忙しいのは間違いなく、彼のせいで間が空いたというのは本当でしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 河合にはぜひともバス旅を最優先させてほしいものだ。早く次回が見たい。

「太川陽介は必死に否定!「バス旅」が前回放送から5カ月間も空いた”ワケ”」のページです。デイリーニュースオンラインは、河合郁人太川陽介ローカル路線バス乗り継ぎの旅陣取り合戦エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧