「付き合って」「無理!」何度も告白し続けてもうまくいかない理由 (3/3ページ)
■彼に振られた本当の理由が発覚
こんなにしつこく私が折れなかったのは、彼は振る理由をぼかしてきて、他に好きな人はいないと言っていたからです。好きな人がいないなら、私にもチャンスがあるかも? と思っていたのです。
ですが、後日、彼には熱烈片思い中の好きな人が居ると共通の友人経由で知りました。しかも大学でも一番かわいいと有名なあの子。
「なんだ……こんなの無理じゃん。〇〇くん、本気の面食いじゃん。隠さないで言ってよ……」
そこでようやく恋心が消えました。
■イタい恋から得た教訓「しつこくして人の心が動く事なんてないので振られたら引くしかない」
この経験から学んだことは、告白で粘り勝ちなんてありえないので引くことが大事だという事です。しつこくして人の心が動く事なんて絶対にありません。むしろ迷惑でさらに嫌われます。
むしろ、去り際が美しい方が、逃がした魚は大きいと感じ、彼を惹きつける可能性が上がります。
さすがにここまでしつこい女性はいないでしょうが、「私もしつこくしてたかも……」と誰かに共感していただけたり、「やばすぎ……気をつけよう」と、誰かの反面教師になれたりしたら幸いです。
(文・いう、イラスト・菜々子)