朝食をしっかり取ると“痩せる”ワケ

アサジョ

朝食をしっかり取ると“痩せる”ワケ

 毎日つきまとう“コロナ太り”への不安と焦り。早く体重をもとに戻したい……と思っていても、なかなかうまくいかないものですよね。でも、痩せるにはいくつかポイントがあるんです!

 その一つが“朝食をしっかり取る”こと。それだけで効き目あるの?と思うかもしれませんが、実は朝食はとても重要なのです。

 それは、朝食を取ると眠っていた体内時計がリセットされるといわれているから。光を浴びると脳がリセットされますが、身体はまだついていけてません。そこで、朝食が役立つのです。身体がリセットされ、午前中の消費エネルギーが高まって代謝アップによい影響があるそうですよ。

 また、脂肪燃焼につなげるためには、朝に軽い運動をするのがポイントだといわれています。朝食前後に軽いウォーキングや、かかとの上げ下げなどの運動を取り入れることで、よりダイエット効果が高まるようです。

「朝は食事が喉を通らない」「いつまでも寝ていたい」という人は、夜更かしや夜遅い食事が原因かも。これらを見直し、ぜひ朝食によるダイエットを試してみてくださいね。

「朝食をしっかり取ると“痩せる”ワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、代謝アップ体内時計朝食運動ダイエット女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧