吉川ひなの、肉なしヴィーガン食に心配の声が殺到「貧血になりそう」

デイリーニュースオンライン

インスタグラム:吉川ひなの(@hinanoyoshikawa)より
インスタグラム:吉川ひなの(@hinanoyoshikawa)より

 タレントの吉川ひなの(41)が12日、自身のインスタグラムに更新した食事が話題だ。

 吉川といえば先日、「いつかの光合成。たくさんご質問いただく日焼け止めについてでが、ベビに日焼け止めは使わないです」などとつづり、赤ちゃんと日光浴したことを報告。吉川のベージュのビキニ姿に「この貫禄は20代には出せない」「美しすぎ」などの大絶賛の声が上っていたばかり。

 そんな吉川がこの日、「自称85%vegan(お肉は一切食べない)の我が家の昨日のごはん。昨日使った動物性はたまごひとつ。お肉を使わないお料理考えるの楽しい」とつづり、5品のメニューを公開した。

 肉類を一切使わずに調理された健康面を意識した食事に、ネット上からは「育ち盛りの子どもたちもヴィーガンにしちゃうのはかわいそう」「成長期にお肉食べないで大丈夫なの?」「親子でも体質が同じとは限らない」「貧血になりそう」などの心配の声が寄せられている。

 体に優しい健康的な料理のように見える一方で物足りなさを感じてしまうのが一般的な反応のようだ。肉抜きで丈夫な体を作ることができるのか、懐疑的な目はまだまだ向けられそうである。

「吉川ひなの、肉なしヴィーガン食に心配の声が殺到「貧血になりそう」」のページです。デイリーニュースオンラインは、吉川ひなのエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧