襲撃で傷心のたけしに見せた安住アナの優しさ「切ないくらいにいい人」 (1/2ページ)

Asagei Biz

襲撃で傷心のたけしに見せた安住アナの優しさ「切ないくらいにいい人」
襲撃で傷心のたけしに見せた安住アナの優しさ「切ないくらいにいい人」

 お笑いタレントのビートたけしが9月11日放送の「新・情報days ニュースキャスター」(TBS系)に生出演し、前週の放送後に起きた襲撃事件を振り返った。

 たけしは4日に同番組へ生出演した後、局の敷地内で弟子入りを志願した40代男性からつるはしで襲撃され、乗っていたロールスロイスのフロントガラスを割られる被害に遭っていた。

 幸い大きな怪我はなく、この日はたけしが事件後に初めて被害について言及。捜査への影響を考慮し、「あまり詳しくは話せない」としつつ、車内では「ガラスがボンボン飛んできた。映画のワンシーンみたいだった。怖いですよ。十何発か。時間が飛んでる」といった状況だったという。

 耳の辺りを指しながら、「こういうとこが切れたんだけど、1週間経って治った」とガラスの破片で軽傷を負ったと説明。他にも襲撃中に車内をのたうち回ったことで「ぎっくり腰になっちゃった」とし、事件後2日ほどは不眠症にも悩まされたという。

 現在は映画の撮影で監督と演者を務めるたけしだが、現場では「刃物なんか持つとトラウマになって、スタッフさんにちょっと待ってくれと言いそうになる」といった後遺症も吐露。終始、神妙な面持ちで事件を振り返り、精神的に疲弊したような様子も窺えると、隣に立つ同局の安住紳一郎アナウンサーは「たけしさん、しばらくウチに泊まってください。手繋いで一緒に帰りましょうね」と冗談交じりにコメント。

「襲撃で傷心のたけしに見せた安住アナの優しさ「切ないくらいにいい人」」のページです。デイリーニュースオンラインは、新・情報days ニュースキャスター安住紳一郎ビートたけしエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧