江戸時代から来た江戸美人ちゃんとのルームシェア生活を描いた1コママンガ『ウチの江戸美人』が書籍化! (1/2ページ)

Japaaan

江戸時代から来た江戸美人ちゃんとのルームシェア生活を描いた1コママンガ『ウチの江戸美人』が書籍化!

化粧文化に関する研究活動を行うポーラ文化研究所が、書籍『ウチの江戸美人』を発売します。

『ウチの江戸美人』は、江戸時代から来た女性「江戸美人ちゃん」と現代の女性「現代女子ちゃん」のルームシェア生活を描いた、ポーラ文化研究所WEBサイト連載の1コママンガで、本書は『ウチの江戸美人』の書籍版となります。

著者は、イラストレーターのいずみ朔庵さん。着物や和柄など日本文化に関するものや、歴史、時代物を得意とし、特に江戸文化に造詣がく、企画、執筆、江戸解説などジャンルを超えて活躍してらっしゃいます。

本書にはWEBに連載した第1話~第53話に加え、各話のテーマに沿った解説や2人の日常を描いた4コママンガをいずみ朔庵氏が新たに描き下ろし。

異なる時代に生まれつつも、互いの価値観や好みを否定することなく、時に共有しながらおしゃれや趣味を楽しむ江戸美人ちゃんと現代女子ちゃんの姿を通じて、江戸と現代のよそおいや美意識の違いが身近に感じられる一冊となっています。

書籍版『ウチの江戸美人』は2021年9月27日から、一般書店およびAmazonほかネット書店で発売されます。

「江戸時代から来た江戸美人ちゃんとのルームシェア生活を描いた1コママンガ『ウチの江戸美人』が書籍化!」のページです。デイリーニュースオンラインは、江戸時代漫画カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧