どんな結婚パーティーが理想? 経験者に聞く「大事にしていたこと」 (1/2ページ)

マイナビウーマン

どんな結婚パーティーが理想? 経験者に聞く「大事にしていたこと」
どんな結婚パーティーが理想? 経験者に聞く「大事にしていたこと」

『犬山の遠吠え!やってまーす』今回の番組トーク音声はこちら

こんばんは、犬山紙子です。

今回もリスナーさんからのお便りを紹介していきます。

犬山さん、こんばんは。このラジオではよく旦那さんのつるちゃん(劔樹人さん)の話題が出てきますが、それを聞いて仲が良い夫婦なんだなと思っています。

そんな2人は、結婚式は挙げられたのでしょうか? もしよければどんな雰囲気だったのかも教えていただけたら幸いです。

結婚式はこぢんまりと親族だけで挙げました。場所は私の実家、家の中で。

うち、お母さんが寝たきりなので、外に連れ出すのも大変なんです。だから「家の中でしよか〜」ってことになり、教会の人が持ってきてくれたカーペットを家の中で敷き、牧師さんも来てくれて、結婚式を挙げましたね。

■みんなが楽しめる結婚パーティーを作りたかった

大人数の結婚パーティーみたいなものは東京で開催しました。

でも私自身、結婚パーティーを開くことに対してこっぱずかしさがあったんです。だって、自分たちからみんなに「祝って!」と言うってことでしょ? しかも会費まで徴収するわけじゃないですか! 1人7,000〜8,000円って大した額ですし。

そこまで「うちら結婚しました、どや!」って言うほどでもないし……でもやった方がいいんかな……って悩んで。

だからせめて、来てくれた人が「めっちゃ楽しいイベントに参加した」くらいの気持ちになれる結婚パーティーにしたいね、ということになりました。

当日は「DDT」というプロレス団体のご協力のもと、即席リングでプロレスをやってもらいました。DDTの男色ディーノ選手がつるちゃんの元カレ役として現れて「アンタ、この女誰なのよ!」っていうちょっとしたわちゃわちゃもあったり(笑)。

「どんな結婚パーティーが理想? 経験者に聞く「大事にしていたこと」」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧