松本人志、別居報道の小倉優子に本音トーク「まだまだ失敗しそう」

デイリーニュースオンライン

『人志松本の酒のツマミになる話』フジテレビ公式サイトより
『人志松本の酒のツマミになる話』フジテレビ公式サイトより

 9月17日に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にタレントの小倉優子(37)が出演。夫婦関係を再構築したいという悩みに、ダウンタウン・松本人志(58)が本気のアドバイスを送った。

 この日は、小倉のほか、お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣(46)と山崎弘也(45)、タレントのウエンツ瑛士(35)、男性アイドルグループ・ふぉ~ゆ~の辰巳雄大(34)、お笑いトリオ・ハナコの菊田竜大(34)が登場した。

 小倉は2018年12月に歯科医師の男性と再婚するも、一部報道であったとおり現在は別居中。そこで小倉は、「こんな話をするのもアレなんですけど、いろいろあったのは世間の方も結構知ってると思うんですけど……」と切り出し、「色々あって私も本を読んでみた」と良い妻”に変わるべく本を読んで勉強中だと告白。

 その本には「男の人が帰ってきたときに女性が小走りで玄関に行って『おかえり』っていうのが○(正解)」「家事なんか全然しなくてもいいから、女性が笑ってるほうが男性は嬉しい」と書いてあったようで、別居の理由が自分にあると感じている小倉は“男性は奥さんに何を言われたら嬉しいか?”と相談した。

 これに松本は「むしろ逆に仕事の話に入ってこられたくない」「ダメ出しとかじゃないけど、あれ観てどうこうとか言ってこられるのすごい嫌かも」と明かし、「『面白かった』はいいし『あなたは最高だし』ってずっと言ってほしいよね」と、褒められると嬉しいことを告白。「松本さんでもですか?」と驚きの声があがる中、「それを小走りで言ってほしい」と笑いを誘っていた。

 男は褒めるのが絶対にいいという進言に対し、小倉は「松本さんでもそうなんですね!」と驚きつつ、練習として「あなたのツッコみ、ほんとに面白かった」と松本を褒めてみたところ、「ボケのほうだけどね」と苦笑いされる結果に。

「褒めようとして裏目に出てしまった小倉ですが、山崎から『怒ることが多かったってこと?反省としては』と聞かれると、喧嘩のときに自分の主張が強すぎたと反省していました。ただ、『もっと可愛く言えばよかったなと今は思う』『疲れたぴょんぴょん、とかやればもっと違ったのかな~』とかなりズレた打開策を語る小倉に、松本は『まだまだ失敗しそうだね』とコメント。スタジオの男性陣からも、『それ言われたら許さないかも』といった声まで上がっていました」(芸能ライター)

 必死に夫婦関係を構築しようとする小倉の姿は、視聴者にも痛々しく映ったようで、「なんか闇を抱えてる」「ゆうこりんが心配になった」「出て行った旦那さんの気持ちがなんかわかる」という声が続出していた。

 夫婦のことは当事者にしかわからないが、小倉の気持ちが夫に届くことを願うばかりだ。

「松本人志、別居報道の小倉優子に本音トーク「まだまだ失敗しそう」」のページです。デイリーニュースオンラインは、人志松本の酒のツマミになる話小倉優子松本人志エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧